※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
妊娠・出産

妊婦検診で4Dエコーをまだ受けていないです。1人目の時は34週目まで先生を変えたため、遅くなって受けられませんでした。他の方はいつから受けられましたか?声をかけないと受けられないのでしょうか?

妊婦検診で4Dエコー貰ったことがありません😭😭

1人目の時いつ貰えるのかわからず
先生を変えて34週目まで、と知らされ…
遅かったので貰えませんでした( ; _ ; )

みなさんはいつから貰えましたか?
先生に声を掛けないと貰えないのでしょうか?

コメント

ちぃ

私の病院では、
希望者は声をかけるシステムでした!

• 2児mama🌺

2児mama🌺

ちなみに何週目から貰えるのか
    ご存知でしょうか?φ(._.)

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

26週から28週の間です🎶

• 4月19日
ゆいはは

1人目の時は勝手に4Dやってくれました
24週以降に続けて2回撮ってくれました

今回は次回の健診で4D出来るよとの事でしたが、6月の健診で4Dしてくださいと予約してきました
1人目の時とは病院が違い、今回は予約制22週以降にと看護師さんから言われました

♡バンビニ♡

私の病院も、自分で4D予約を取って検診の日と別の日に4Dだけやりに行く感じでした。
15週〜29週の間なら何回でも予約は取れて市の補助券も使えるので、私は2回やりました。
でも妹の病院では予約しなくても毎回の検診で1枚だけ4D写真がもらえたと言ってたので、病院によっても違うのかもしれません。
親切なところは病院の案内に貼ってあるかホームページなどに書いてあるところが多みたいですよ^ - ^

ちょこ

私の通ってる病院は12週から毎回撮ってもらえますよ♪
USBにも動画を保存してくれるので家にいても動く姿をいつでも見返すことが出来ます💕
でも、だからと言ってお金を取られるわけでもなく、補助券のおかげで支払いが無い時も多々あります👍
病院によって全然違うみたいですね💦

なな

私の病院は毎回2Dと4Dの両方の写真くれますよ^ ^