※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家事・料理

平日の一人ランチって何食べますか?私はうどんやらラーメンやら安い麺を…

平日の一人ランチって何食べますか?私はうどんやらラーメンやら安い麺を買ってきて、いろんな味にすることにはまってます^ ^今日は、カルボナーラうどん、昨日は塩ラーメン^_^
皆さんのお手軽メニュー教えてください^ ^

コメント

ま

ご飯は昨日炊いて余ったやつをいつもお昼に食べてます!
おかずは野菜とお肉ちゃっちゃと炒めるだけです笑
それを味噌とか、生姜焼き風とか味変えて食べてます笑
あとはたくさん作ったミートソースとかを冷凍してるのでスパゲティとかです😊

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^ ^我が家はそれ晩御飯のメインおかずです笑 素晴らしい^_^

• 4月19日
  • ま

夜多めに作って次の日の昼、同じの食べたりもしてますよー😭
    あとは簡単なのは茹でたパスタにスーパーに売ってる明太子とばたーとマヨネーズ入れて明太子パスタの完成です笑笑

• 4月19日
ちょこみんと

私はワンプレートにしてます(><)✧⃛
冷蔵庫に残ってるもの少しずつ乗せてチンしてご飯よそってます😊
後は冷凍パスタ、パンとかですかね✩

1人だし手軽が1番ですよね( ¯ᒡ̱¯ )و

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^ワンプレートなんておしゃれ^ ^私はフライパンや鍋そのままいきます。誰も見てないし、洗い物増える〜💦

• 4月19日
ママリ

麺じゃないですが、トマトに切り込み入れてコンソメを刺してレンジ600wで2分〜3分加熱。取り出して溶き卵を入れて1分加熱すると簡単トマたまスープになります!
チーズ入れたりしても美味しいです(・∀・)
めんどくさい時はたいていこれです。笑

• マイメロ

マイメロ

回答ありがとうございます^_^すごく気になるメニューです(╹◡╹)やってみます。

• 4月19日
K

冷やしうどんに、納豆・しらす・温泉卵・鰹節・大葉をのせてめんつゆかけて食べると簡単ておいしいですよ!

• マイメロ

マイメロ

いいですねぇ^_^具だくさんでおいしそう^ ^回答ありがとうございます。

• 4月19日
みかん❁︎

マルちゃん正麺の醬油味で作る油そばにハマってます☺️
美味しすぎて2個ぐらい余裕で食べちゃいます(笑)

• マイメロ

マイメロ

インスタント2こ(((o(*゚▽゚*)o)))さすがにやったことないです💦私はサッポロ一番の塩味が好きです。カップラーメンだと、麺の達人♩

• 4月19日
y

今日は暑いのでさっぱりサラダうどんにしました(^O^)

1人ランチは冷凍保存してあるミートソースでパスタ、あるものでグラタンやドリアや丼もの、ぶっかけうどんとかが多いです!

• マイメロ

マイメロ

暑くない暑くない…私のところは寒くて毛布かぶってます。・゜・(ノД`)・゜・。あったかくなったら、いいメニューかもですね^ ^パスタもグラタンもドリアも大好き♡

• 4月19日
KAO

麺好きなんですね♪
私もラーメン、うどん大好きです♡
最近は暖かくなってきたので
水菜ともやしと大根の千切りを1度火を通して冷やしてラーメンの生麺を茹でて冷水で冷やしてドッキング笑
ラーメンサラダにして食べてますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ドレッシングはごまドレオススメです( •̀ω•́ )
冷やし中華より食べやすくて好きです笑
もしお肉が欲しければ 鶏のもも肉を茹でて細切りにしたものオススメです♪

あとは野菜と豚バラ肉の炒め物とご飯
昼から一人鍋もしますね笑
小さいお鍋に豆腐 白菜 椎茸 人参 えのき茸 豚しゃぶ肉 etc..その時冷蔵庫にあるもの入れて作ってます♪

すーごい面倒くさい時は💧
トースト 卵焼き ウィンナー サラダだけにする事もあります(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• マイメロ

マイメロ

麺が好きというか、御飯を多めに炊いてないので残ってないのと、パンだと日持ちしないし、冷凍できるスペースが冷凍庫にないので、麺が多いってかんじですf^_^;
    昼から一人鍋…すごすぎます笑 私はその具を切るのすら面倒かも…いつもフライパンの上でハサミでチョキチョキします笑
    手抜き度が回答してくださった皆さんと全然ちがうような…。・゜・(ノД`)・゜・。

• 4月19日
  • KAO

KAO

野菜切ってサッと火を通して味付けするだけぇ〜なんで案外楽だと思うんですけど💧ダメですかね^^;
    旦那のお弁当作りを毎日するのでそのあまりとかをお昼に回したり…わざと多めに作ってタッパに入れといて食べたい時にチン♪したりもしてますね( ・∇・)

• 4月19日
  • マイメロ

マイメロ

ダメじゃないですよ💦ダメなの私です。・゜・(ノД`)・゜・。旦那の弁当は、すべておかずを一回ぶんづつ冷凍ストックしてるので、詰めるだけです^ ^

• 4月19日
  • KAO

KAO

冷凍ストック私もしたいんですけど^^;
    なんかそれこそ私がダメなんですよねぇ💧
    私自身母親にお弁当作ってもらった時冷凍食品をチン♪するやつはあっても他がちゃんとその日に作ってくれてたんで💧
    何回か試みたんですけど…
    結局前の夜に下ごしらえしてその日に作ってお弁当に詰めるって感じでやらないと気が済まないんですよね💧

• 4月19日
  • マイメロ

マイメロ

素敵な奥様いて、旦那さん幸せですね^ ^私は、卵焼きすら、月曜の朝に1週間ぶん作って冷凍しちゃいます💦自然解凍okじゃない冷凍食品もレンチンなんてせず、そのまま弁当箱に前日の夜につっこんで、冷蔵庫いれときます^ ^次の日の昼には食べごろです。

• 4月19日
  • KAO

KAO

なるほどぉ♪
    子どもが産まれたら
    そういう事も出来ないとダメだよなぁ〜って思ってるんですよね^^;
    勉強になりますm(*_ _)m

• 4月19日

今日は、私は昨日のあまりのカレーでカレーうどん、娘は数日前に余って冷凍してたミートソースでミートソースうどんでした
娘は前の日のおかずの残りとか、娘用に作ってるおかずストックでワンプレートにしたりしますが、私はだいたい納豆ごはんか、うどん、そば、そうめん…
妊娠中なのに食生活だめだめです
暑い時期に好きなのは、冷やしたうどんにめんつゆをぶっかけて、かつおぶしと梅肉チューブ、しょうがチューブをすこし盛り付けて混ぜ混ぜして食べるのが美味しいです!

• マイメロ

マイメロ

私も食生活ダメダメですよ〜💦あまりのカレーでカレーうどん私もします。ついこないだ三日連続カレー食べてましたf^_^;お子さんのぶんはなかなか手抜き難しそう…私もこれから頑張らねば。

• 4月19日