※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
雑談・つぶやき

親戚からもらった息子の初節句のお祝い、義母が来月5日のお祝いに当てて…

親戚からもらった息子の初節句のお祝い、義母が来月5日のお祝いに当てていいよね?お返しはしとくからって…旦那に電話してきた。え?嘘だよね?私になんの一言もなく?いくら入ってたかとか何も伝えずなんで旦那もokしたんだ?(笑)
いくらうちらが貰ってないからお返ししなくていいって言われても…息子の名目で頂いてるし、ありがとうございましたの時に手ブラで言えないでしょー。兜買ってくれた実両親だって親戚からのお祝いそのままよこしてくれたのに…。

ま、しょうがないんだけど、来月お祝いしてもらえるし、でもお祝いしてもらうから内祝いも準備してたのに…なんか凄くモヤモヤ、、、する、、

親戚からお祝い頂いたみたいでありがとうございます😊ってLINEしてみようかな…🤔💦

コメント

くま

ん?お祝いに当てるってどういうことですかね?
義母が懐にいれてるってことになりません?おかしいですね!
その親戚と会うときどうしたらいいんだ?ってなりますよね。
もう義母に直接、聞きますね。

• トミー

トミー

つぶやきにコメントありがとうございます✨
    実はこの後義母にLINEしてみたら、
    「少しばかりだからってよこしてくれたよ、お返しはこっちでするからね」と連絡が来ました。5日の日、義実家でうちの両親も交えて初節句のお祝いをしてくれるのですが、その時の食費に充てるそうです。
    頂いたのが義母のお兄さんからなので何も言えず…何もなかったかのように(笑)

生まれた時から息子のお祝いは全て貯金して、生活費から内祝いを返してるのですが、なんだかモヤモヤしてしまって。

でもあえて次にお兄さんに会う時には義母の目の前で初節句の内祝いを返そうと思います(¯―¯)✨

• 5月2日