※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーたん
家族・旦那

私の旦那は母子家庭であり、三人兄弟の長男です。私は旦那の家に嫁入り…

こんにちは(>_<)38週の妊婦です。
私の旦那は母子家庭であり、
三人兄弟の長男です。
私は旦那の家に嫁入りしました。
結婚する前から旦那の母と仲は悪くなく普通でした。
けど一緒に住んだらどうしても仕方がないのですがお互いに合わない部分だったり、
旦那の母は何一つ家事をやらない所か、
旦那の弟の分のお弁当や洗濯家の家事全て私に頼んだり、だからといって私のやり方に納得がいかないと聞こえるか聞こえないくらいの声で怒ってるのが聞こえてきて不快でした。私が家事全てやるのが当たり前のようになり、
旦那の母は休みの前の日には飲みまお酒を呑みに出て、朝帰りの、食べたいものを食べ終えたお皿など台所に散らかされ、その度嫌な気分になります。
だからといって旦那の母本人に直接は怒れず、旦那に相談をしたとこ、
お前が我慢しろといわれ、旦那の事は好きなのですが私は結局1人だなぁ。と思いました。
母が大事なのはすごくわかります私も大事です。でも今は状況を考えてほしいというか、、
妊娠中に胃腸炎になりました。
病院ではストレスではないかといわれました。

今は里帰りを理由に実家に帰ってきているのですが、
産まれた後またあっちに帰ることを考えると泣きたくなります。
帰らないつもりです。
お金に余裕がないので今すぐアパートを借りることもできません。

旦那と離婚はしたくないので、
アパートを借りるまで旦那とは別居するつもりです。子供はもちろん私です。
子供には申し訳ない私のワガママなのは十分承知です。
でもほんとに必要以上に旦那の母には会いたくありません。生理的にむりです。

旦那と別居してる方いますか?

コメント

あ

私の旦那は次男なので義理母と住む事はないので同じ状況じゃないのですが、
ぼーたんさんがなんで全部やらなきゃいけないのか頭来ますね😑
義理母にもイラっとしましたがそれ以上に旦那さんにイラっとしてしまいました。お前が我慢しろって、ふざけんなって思ってしまいました😑すみません、好きな旦那さんのことこんな言い方して😰

妊娠中って休ませて欲しいとこだし、これから赤ちゃん生まれて全部またやらなきゃいけないと思うと…負担が大きすぎますよね(´;ω;`)

旦那さんが理解してくれるまで実家にいていいんじゃないですか?(´;ω;`)

旦那のお母さんとうまくこれからも関わっていくためにも離れて暮らした方がいいですよね😅🙌たまに会うくらいならうまくいくのかなと!

うちは一緒に住んではないけど
実家と建てた家が近いのでいらないものもってこられたりすると断れないし
はー…って感じです😱
一回庭の手入れとかもやりにきて、
勝手に配置とか決められて。
私はお花とか庭のことやるの
楽しみにしてたのに…

旦那に言ったら、やりてーんだからやらせれば?と言われ
は?うちらの家じゃん💢ってキレてしまいました😱

旦那さん別居に対してなんていいますかね?😱

• ぼーたん

ぼーたん

そうなんです⚡
    私、旦那の母や、弟のお母さんになったわけでも家政婦やりにきた訳でもない。
    そりゃ家事全般やるけどたまの休みくらいやってくれてもいんじゃない?と、思いますし。
    赤ちゃんが1回早い時期で下に下がって来てる時があって、
    長時間の台所仕事など控えてと病院で言われたので旦那の母に相談したところ旦那の母は、
    私がこれからご飯弁当作らなきゃいけないのーーー?!
    と言い、頭に来ました。
    やるのが当たり前ですよね。
    思い出すだけでむかつきます(;_;)
    旦那の母は勿論いらつきますがそれより旦那も旦那です💢

そうですよね!これから旦那の母とうまく関わっていくためにも離れて暮らした方がいいですよね。
    孫の顔も見たいだろうしたま会うくらいなら構わないですし(T_T)旦那と一緒な限りこればかりは仕方がないです(T_T)
    旦那に話をした時、
    う、うん。くらいの反応だったので一応了承済みです!✴

要らないもの持って来られても断れないですよね!!⚡
    その気持ちすごくわかります、ほんとに困ります(;_;)
    そうですよ自分等の家なのに勝手にお庭手入れされたり想像するだけで腹立たしいです(;_;)旦那さんも、少しはこちらの気持ちを考えてほしいです。泣

旦那はとりあえず、
    微妙な反応ですけど、アパート借りるために貯金を頑張ろうと言ってくれました。
    勿論私はこれを望んでいたので嬉しい反面、私たち夫婦はレアなケースなのかなと思うと良いのかな、他の人はどう思うのかなって、、

長々とすみません😣💦

• 4月19日
ちょこむ

どうして旦那だけじゃなく旦那の母親まで面倒みないといけないんですかね…考えられないです。
子供産んで帰るともっとしんどい思いされると思います。
旦那さんに話してどうにかしてもらう約束してから帰ったほうがいいと思います。
どうにかしてもらえないなら帰らないほうがいいかと…
子供産まれると子供に手一杯になって旦那の面倒見るのですらしんどくなるのに、その上義母の面倒まで見てられないですよ(>_<)

• ぼーたん

ぼーたん

最後の文章
    旦那の話をしてって文章、
    間違えました😵💧

• 4月19日
ぼーたん

同居してる限り多少は仕方がないのかなぁ。と思っていたけれどやはり、耐えられなくて、その上旦那に話をしたら母親の味方をして、私居る意味あるのかなと思ったこともありました(T_T)
旦那の面倒は勿論見ますが旦那の母や弟の面倒は見てられません⚡
そうですよね(;_;)
何かあると旦那の母は旦那に、
お前は長男なんだからいずれ私(旦那母)の面倒を見なきゃいけないんだよ?
と言っているのを聞いたことがあります。
旦那の母も寂しいのはすごく分かるのですが私たち夫婦についてきて足を引っ張るのほんとにやめて欲しいです✋いずれは面倒みなきゃいけないのなら今、旦那の母が元気な内くらい自由にさせてよって感じです。(T_T)

旦那が母親を大好きで大切なのはわかりました。何を言っても母親の味方をするのでその辺は諦めた部分もありますが、
子供が産まれてもこんな状態なら最悪を考えます。
子供が生まれて少しはかんがえかたが変わってくれれば良いのですが

長々とすみませんありがとうございます(;_;)

旦那に話をして

ひなくんりえちゃん

私も同居中、旦那と義父の3人で暮らしてます。
義父とは仲良くないし、子供産まれて
更に気を使うことを考えてもうすぐ同居解消です。が、
旦那の言葉にイライラしてます。
何で親父と仲良くできんかな?
とか、もう少し同居我慢したら
お金もっと貯めれて家建てれたのにーとか散々言われてます(╥_╥)
1年くらい旦那と別居、考えましたが
やっぱり家族で暮らしたいって
思いが強かったのでやめにしました。

• ぼーたん

ぼーたん

こんにちは(>_<)ご返信ありがとうございます✴

同じく私も旦那の言葉にいらいらしてます。💧
    私も言われました、
    なぜもっと我慢できない?
    とか、
    臨機応変に考えることできないのかよ。
    とか。
    仲良くできるものならしたいですよね(T_T)
    嫁に行くってこゆことなんでしょうか(T_T)?

そうですよね!
    家族みんなで暮らしたいですよね!(;_;)
    あまり我慢するのもよくないので無理しすぎないで家族との時間を大切にしてください!

• 4月20日