※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

五月の初節句に買う兜ケースがテレビ台に収まるか心配。子供が大きくなった時に危険ではないか不安。皆さんはどのくらいの大きさの節句人形を買いましたか?

五月の初節句にケースにはいった兜を買おうと思ってます!
でも、マンション暮らしなのでテレビの隣におく予定なのですが、あまり大きいのはさけたいのですが、旦那が買いたがってるのは、テレビ台が奥行き40センチにたいして、ケースが奥35センチの幅44センチのです!
置くのは可能なのですが、大きさがギリギリな気がして、これから子供が大きくなった時に、危なくないか不安です!
皆さんはどのくらいの大きさの節句人形買いましたか?

コメント

まるころん

私もガラスケースにしようか迷いましたが、店員さんが、「ガラスは割れると修理に新しい物を買えるくらいお金がかかる。だから割れた方はそのままにしている方が多い。割れたら屏風もないから格好がつかない。」と言ったのでやめました。本当はガラスケースのほうが楽なんですけどねー。
結局箱が台になって片付けられる、ガラスケースより一回り大きい物にしましたが、雛人形よりは飾るのも片付けるのも楽です。

• まるころん

まるころん

グッドアンサーありがとうございます。
    初節句楽しみですね!

• 4月28日
プリン

私も上の方と同じで収納型にしました。
ケースのものも見栄えがするものもたくさんあって、すごく迷いました(*´꒳`*)

もしテレビの横に置くなら、子供が絶対触らないようにしないといけないですね(T-T)

• プリン

プリン

ちなみに大きさは、収納箱込みで飾って横が約30㎝×縦が屏風込みで約43㎝です♡
    転勤族なので小さいものにしてもらいました(^_^*)

• 4月19日