※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
お金・保険

保育料補助で月38000円かかります。家計は厳しい状況ですか?

保育室に入れる事になり、仕事を始めようと思っています😊
扶養内ギリギリで働きたいと思っているのですが、保育料が58000円の、市から補助が20000円出るそうなので、38000円毎月かかります😩
これは高いですかね?😦
旦那のお給料だけだとカツカツです🤢
今は実家にいますが、市営住宅の申し込みをしたので当たったら家賃などで残りのお給料ほぼほぼ消えます💧

コメント

びびでばびでぶー♡

旦那様の収入により保育料かわるので
高いかどうかは、、
でもご実家出られてお給料なくなってしまったら苦しいですね( ›_‹ )

• AI

AI

認可外なのですが、電話で問い合せたら週4.4時間以上働くと38000円みたいで、収入の話とかは全くされませんでした😦💦
    かなり節約すれば少しは貯金できますが、カツカツです😭

• 4月19日
つぶゆき

38000なら安くもなく高くもなくですね。認可外とかだと上限がないですからね(^◇^;)都内だと10万近いこともあるらしいです。
認可でも高い人は6万代ですよね!

• AI

AI

認可外の保育室です😦💧
    週4.4時間以上働いていると38000円と言われました🤢
    都内だとそんなに高いんですか?!
    保育園は申し込んでないですが友達は全部落ちたみたいです😭😭

• 4月19日
skyg

認可外なら普通か、ちょっと安いくらいだと思いますよー(*⁰▿⁰*)

• AI

AI

そうなんですね😩💕
    認可外だと収入によってではなく一律の値段なんですかね?💦

• 4月19日
  • skyg

skyg

そうですよー。
    年収によって変わるのは認可です。認可外は一律ですよー。

• 4月19日