※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
子育て・グッズ

1歳の子供がテレビを好きで、リモコンをいじって他の番組に変えようとする。画面に近づいて見ることも多い。普通の子供はこんなにテレビを見るものなのか気になる。皆さんの子供はどうですか?

お子さんがテレビ好きって方いますか?1歳になる子がテレビ大好きでつけてるとずーと見ます。お母さんと一緒といないいないばあが大好きで他の番組見てるとそれに変えろと言わんばかりにリモコンいじります。しかもかなり画面に近寄ります。離してもまたすぐテレビの前へ…普通の子供ってこんなにテレビ見るのかなーてくらいです。皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

3kids mama

うちも家にいればテレビつけっぱなしでおもちゃで遊んだりーとかですよ(^^)なので基本的に午前は一時間は公園か児童館につれていって疲れて午後は2時間は昼寝。ってしてます(^^)

うちの子もテレビ好きですよ(o^^o)
保育園に行ってるので、帰宅するといないいないばあとアンパンマン観ながら食前のフルーツ食べてます。ほっとけばいつまでも観ちゃうので、最近は「もうそろそろテレビもねんねの時間だから消すね〜」って言うと素直に諦めておもちゃで遊び出しますよ☺️

ha★ri★

ウチもいないいないばぁ大好きでつけると画面にへばりついて見てました❗️
さすがに近すぎるよなぁ💦と思って、ベビーサークルをテレビ台の周りに設置して50センチ弱ぐらいまでしか近寄れないようにしました💡
まだ言っても分からないので、出来るだけ他の遊びで気をそらすか、見ても近寄れないようにするしかないのかなーと思いました😢

まる

我が娘もずーーーっとみてます(*´ω`*)
テレビはよくないとか聞きますが根拠も乏しいので特に気にせず笑
家にいるときはテレビはつけっぱなしで見せてます★
いないいないばあなどの番組が始まると他の遊びをやめて体揺らしてリズムに乗ってて可愛いです😍

まいくわぞ~すきぃ~♪

うちもテレビつけっぱですよ!!
ちょっと前まではいないいないばぁが始まるとテレビにへばりついてましたが…最近は私の膝の上に座らせて一緒に観てます!!なので結構遠くから見せてます!!手が離せないときは近くに行ったらテレビ消します。消すと結構離れてはやくつけろ!!と私を見るのでつけてあげてます!!