※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
お金・保険

節約方法を教えてください。子どもが生まれてからは、化粧品や美容院代を節約。電気や家電の使用を節約し、お弁当を作り、お茶を持参、残り湯を利用。基礎化粧品やシャンプーもプチプラに変更中。オススメの節約方法はありますか?

皆様はどのような節約をしていますか?😆
子どもが生まれて、節約を心がけています!化粧品などプチプラなものに変えました。美容院も月二回です😂
我が家は、電気や家電のスイッチをこまめに消す、旦那にはお弁当を作る、出かける時お茶は買わずに持参、洗濯はお風呂の残り湯を使う、基礎化粧品はちふれ、シャンプーも旦那と同じメリットに変えようかな…笑 こんな感じです。
オススメ節約があればお教えください😫✨

コメント

まー

食費をかなり切り詰めてます💦
お弁当、離乳食、親のご飯を三万でなんとかやってます!
あと美容院は月に二回にしてます😭
美容専門学校に通うほど髪の毛に関しては拘りがあったのですが、我慢してます💦

• おけちゃん

おけちゃん

3万うちも理想です!しかし5000円くらい超えてしまうのが現状です😭
    こだわっているなら我慢は辛い時ありますよね😭でも美容院高いですもんね😭自分でやるのも怖いし…笑

• 4月19日
ぱぴこ

食費、雑費、娘のものを含め月五万に収まるようにしてます!
あとは残り湯を洗濯にまわしたり、お弁当をもたせたりお茶もです、細かいですがお茶は常に持ち歩いてます!
美容院は月二回は羨ましいです😂✨

• おけちゃん

おけちゃん

うちもそんな感じが理想です!お茶は持ち歩くだけで違いますよね!外で買うのバカバカしくなりますよね😆美容院、間違えました!2ヶ月に一回でした😂💦コメントありがとうございます😊

• 4月19日
ぴょん

美容院は半年に一回しか行けてないです(泣)
二人めも生まれるので最近1500円で短髪にしました(笑)

• おけちゃん

おけちゃん

美容院てなかなか行けないですよね。。私も子ども同伴OKなお店に変えました😫1,500円素晴らしい安さ😆✨長いと面倒ですよね😅コメントありがとうございます😊

• 4月19日
a r y

美容院は、2ヶ月に1回ですー!😂
日が落ちるまで、電気つけないです❗

• おけちゃん

おけちゃん

間違いでした💦私も美容院は2ヶ月に一回でした😂💦なるほど!明るいうちは電気いりませんね😁✨コメントありがとうございます😊

• 4月19日
おけちゃん

美容院は月二回ではなく、2ヶ月に一回、の間違いでした😭😂💦

ゆんゆん

うちも、家電の電源をこまめに抜いて、エアコンを使わない様にしています。
エコボトルと、コーヒーを主人の会社に持たせてます。
化粧品とシャンプーは質を下げれない代わりに、美容院は数カ月に一回無料カットモデルでカットしています。
衣類はメルカリの売り上げ金やアッテを利用して、ほとんどかかっていません。
パンやケーキは自分で作ると安全で美味しいのでほとんど手作りしています。
食費は安い時にまとめ買い、冷凍を利用して、あるもので夕飯メニューを作っています(^^)

• おけちゃん

おけちゃん

パンやケーキ手作りって尊敬します!手作りパン大好きです😭✨メルカリ最近始めてみました😊カットモデルあるならやりたいです〜!参考なりました😊コメントありがとうございます😊

• 4月19日
夏嫌い

私は、美容室は年1回
化粧品は1年なにも買ってません
ついこないだカワチで
800円のアイシャドーを買いました!

2ヶ月に1回でも行きたいです😢

• おけちゃん

おけちゃん

美容院は年一回ならかなり節約になりますよね!!化粧品はあたしと化粧水と乳液くらいで、他はあるものをずっと使ってます😂
    コメントありがとうございます😊

• 4月19日
ママリ

クレジットカードで支払いしてポイントを貯めています。

私はポンタのクレジットカードで、貯まったらローソンでおやつや飲み物と交換してます。
約40ポイントで100円の飲み物と交換できたり、約80ポイントで200円くらいのおやつと交換できたり♡

• おけちゃん

おけちゃん

え!ポンタカードってそんな事出来ます?😳✨私も貯めてるので知れて嬉しいです😆育休入ってからローソンが会社の近く以外あまりなくて行かなくなっちゃったので、、今度試してみます😆💕コメントありがとうございます😊

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

私も最初知った時はびっくりしました!
    ロッピーにカードをシュッ!と通して、たしか画面右下あたりのボタンを押すと、交換の画面が出てきますよ。
    店舗によっては交換対象の商品が無くてガッカリすることもあるんですが、交換できなかったぶんのポイントはちゃんと返してもらえます。私はポイントで色々交換して、レジで1円も払わないことも結構あります。笑

• 4月19日
  • おけちゃん

おけちゃん

詳しくお教え頂きありがとうございます😊ローソン早く行きたくなりました😆試してみるのが楽しみです〜(^ω^)

• 4月19日
ちゃん

主にユキちゃんさんと同じような節約していますが…

1番に、クレジットは極力使わない!ということです(クレジット派のみなさんに水を差してしまいすみません)
今の時代、ネットで気軽に利用額をチェックできますが、それが時間差で請求引き落としされるのでそれがすごく嫌です笑
ポイントいらないから現金派です✨

その代わり、現金も1週間で使っていい食費、日用品代などわけてその都度お財布に入れていってますよ!そうすればそれ以上使わないようのするし、余ったものは月末に合算してヘソクリに回し、それで旅行に行けたらなって思ってます☆

あと、我が家はシャワーのみなので🚿それも大きいかもです。

食費ですが我が家は理由あってみなさんのように凄く安く収まらないのですが… とにかく冷凍しまくってます!笑 肉はもちろん、大根おろし、しょうが、にんにく、茹でたほうれん草、万能ねぎ。すぐに悪くなってしまうものは 冷凍です😊💕

• おけちゃん

おけちゃん

私も現金派なのですごく分かりますー!カードだと使った感覚が無くてこわいんです😭💦現金をその都度財布に入れているのは無駄遣いが無さそうで良いですね!参考になります✨
    冷凍技やはり良いんですね!
    冷凍沢山したいのですが冷蔵庫小さくて(笑)まず買い換えないとって感じです😂💦コメントありがとうございます😊

• 4月19日
  • ちゃん

ちゃん

ですよね!!!笑
    独身時代はカード切りまくってましたがおかげで仕事してた時は貯金ゼロです笑

そうですね!
    毎月家計簿つけられてますか??
    月末締目したあと、そこから来月は一週間に使える食費、月々使えるその他諸所の出費など決めてジップロッグにそれぞれ入れておくといいですよ😊
    無駄遣い減ります!一週間にいくら使ってるかもわかるし。
    また月末に残ったお金💰集めて、貯金に回したり…☆
    私はそれで翌月分の外食代にしたり、旅行貯金したりしてますよ😊

冷凍庫うちも大きくないです…笑
    なので、タッパーよりもジップロッグで冷凍することをお勧めします!!

• 4月19日
  • おけちゃん

おけちゃん

返信が遅くなりすみません😭
    一緒です(笑)カードは恐ろしいですよね😂😱
    家計簿はアプリでつけてます!ジップロックに分けて入れておく方法は、とても良さそうですね!自分を追い込めそう(笑)
    無駄遣い出来ないし。。
    食費は予定より超えてしまうから良いかもです😫✨突然旦那が、寿司食べたい、ピザ食べたい、ビュッフェ行きたい、、、とかなって、私も、たまにだし今日はいっか☆とかなって、結局誘惑に負け流されてます😂😭
    とにかくお金も冷凍も、ジップロックが大活躍しそうですね!!早速まずジップロックを買いにいきます!(笑)色々とお教え頂きありがとうございます😍💕

• 4月22日
  • ちゃん

ちゃん

それすごいわかりまーす笑

私は、外食代と食費のジップロック分けてますよー♡
    外食代は月ごとで、食費は週ごと。
    そうすれば食費が圧迫されることないです😊💕

お互いがんばりましょーっ😻✨

長々としたものにお返事ありがとうございました☆

• 4月22日