※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
その他の疑問

大人でも風邪をひいちゃいますよね( ´_ゝ`)現在、風邪なうです( ´_ゝ`)…

大人でも風邪をひいちゃいますよね( ´_ゝ`)
現在、風邪なうです( ´_ゝ`)

さて、皆さんは自分が風邪の症状が出た場合
どのだんかいで病院へ行きますか?


例えば
①鼻水と咳だけだったら行かないが
高熱37.5から38.0℃が出たらいく。

②鼻水が出る。微熱。


その他に風邪でもいろんな症状が出ますよね。

私は、平熱が低いので37.3℃以降になるとやばいです。


皆さんは、どのだんかいの症状出たら病院へ行きますか?

コメント

deleted user

薬欲しいなーっていう症状が出たらすぐ行きます(^^)②は確実に行きますね!喉が痛いくらいは様子見です。
ダラダラ風邪ひいて子供達に移したくないので😂初期で病院に行くとすぐ治ります♪

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど!
    確かに子どもにうつしたくないですよね😓
    しかし数日前から娘の方から風邪をひいてしまって…
    がっつりうつされましたあ

    • 4月19日
ERiKa!

熱が出たら行きますね!
うちも今子供のがうつって風邪なうですが
熱はないので病院行ってないですヽ(`・ω・´)ノ笑

  • まむもり♬

    まむもり♬


    どのくらいの熱で行きますか。

    • 4月19日
( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

風邪引いてても高熱が続かない限り病院は行かないで自力で治します!!
38°以上が2.3日ずっと続くのであれば行きます!!

  • まむもり♬

    まむもり♬


    なるほど( ´_ゝ`)
    明日木曜日なので、病院が休みが多いので…
    ちょっと悩み中で💦

    • 4月19日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


    まむもりさんが辛いのであれば今日病院に行って薬を頂いて来た方がいいかもしれないですね!
    他の菌をもらわないよう、マスクをしてお子さんは親御さんや保育園に預けられそうでしたら預けて受診した方がいいと思います。
    お子さんに移したりしたら可哀想だから早く治したいですよね。。。
    家でもずっとマスクは暑くて嫌になりますしw
    お大事にして下さいね。

    • 4月19日
  • まむもり♬

    まむもり♬


    残念ながら…娘はまだ保育園へ行かしてないです💦
    もう病院が午前中終わる直前に行きます😓

    • 4月19日
  • ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    そうなんですね。すいません。
    そうですね、、、人が少ない時に行ったほうがいいですね( ´^`° )
    無理なさらないようにして下さいね!

    • 4月19日
  • まむもり♬

    まむもり♬

    いいですよ💦

    • 4月19日
あり※

喉が痛かったら即行きます!
仕事してた時は風邪なんか引いたことなかったのに、、そして引いてもすぐ治るのですが⚡️ものすごく重症化するようになったので即病院行きます!!喉が痛かっただけですが、次の日40度まで熱上がってしまったので、、😭重症化すると子育てできないので💦

  • まむもり♬

    まむもり♬


    私も1か月前に同じ状況が出て、次の日38.0℃ぐらい出ました😓
    やはり行った方がいいですね💦

    • 4月19日
みどりちゃん

風邪かな?ではいかないです。
39度後半以上が2日続いたらいきます。40度越えが、なんとなく怖いので。

マカロン

私もちょうど風邪なうです😭

①です!確実に子供を連れていかなければならないので、鼻水と微熱ぐらいなら私は行かないです💦
今回は鼻水と咳で声が出ないくらいですが、葛根湯でしのごうと思ってます👏

  • まむもり♬

    まむもり♬


    お子さんは、預けれる場所あるのですか?

    • 4月19日