※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香蘭
子育て・グッズ

母乳育児で乳首から乳輪が痛く、ミルクを拒否される悩みがあります。乳首ケアで蒸れや痒みも。どうしたらいいでしょうか。

母乳育児です。
ピュアレーン塗ってラップしてるんだけど乳首から乳輪から痛くて死にそうです。
ミルクにして休憩しようと思ったら、少し時間のたったミルクだったからか拒否されあえなく直母_(:3 」∠)_
いざくわえさせようとすると口を窄めてしまう我が娘(´・ω・`;)
ピュアレーンとラップ繰り返すと蒸れて痒くなるしなんかどうしたらいのって感じです( ´;ω;`)ブワッ

コメント

☻ビーンズママ☻

シリコンカップはどうですか?

• 香蘭

香蘭

乳頭保護器ですかー?
    一人目の時に試したんですけど吸ってくれなくて断念したのです。
    この子はどうかわからないので試してはみますが…

• 4月19日
  • 香蘭

香蘭

コメントありがとうございました!

• 4月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

見えますかね?これも種類色々ありますが、私も上の子の時に買いました。薄手の柔らかいタイプです😙こんなのもあるので参考までに😄

• 4月19日
  • 香蘭

香蘭

わざわざ写真まで!!
    ありがとうございます♡*゜
    私も同じのを持っているので、自宅に帰ったらためしてみます!

• 4月19日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

出産しても育児しても女の人は苦労が絶えない😢お互い子育て頑張りましょう😫

• 4月19日
ハッスルママ

乳口炎ですか?
私もなりました。
まだ飲むのが下手だったので浅くて。
ピュアレーンラップ、痒くなりますよねー!
保護器はこれから試してみるとのことなので・・
吸わせる前に乳頭マッサージなどはしてますよね?
そのくらいしか言えなくてスミマセン😅

• 香蘭

香蘭

乳頭マッサージは、やってるんですけどねー(´・ω・`;)

• 4月19日
香蘭

こんなにコメント貰えるとは思わず、みなさんありがとうございます!
こういう辛さってなかなか相談できないから嬉しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ベストアンサーは選べないので一番にコメントして下さったビーンズママさんで!