※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
お金・保険

フラット35とフラット35s、どちらがお得か知りたいです。変動金利はどうでしょうか?利用経験のある方の意見を聞きたいです。

住宅ローンについての質問です。無知すぎて申し訳ないのですが、フラット35よりフラット35sのほうがお得なんでしょうか?はたまた普通に変動金利でのほうがお得なのでしょうか?フラット35やフラット35sなどを利用してる方がいれば教えて頂きたいですm(__)mよろしくお願いします。

コメント

りん0925

フラット35はずっと固定金利で、35sは35年のうちの10年だけ少し金利が下がるので2つを比べると35sの方がお得と言えますが、35sは利用に条件があるのでそれに当てはまるなら利用可能となります。

変動金利は35年間、金利が変化していくのでお得かどうかはローンを完済した時にわかると思います。
一般的には今は低金利で変動金利の方がいいという方が多いですよの^ ^
ですが、我が家は夫婦ともに心配性なのでフラット35sにしています^_^;
金利は変動金利より高いですが、支払い額が明確なので将来設計がたてやすいという利点はあると思います。

• ふーちゃん

ふーちゃん

詳しくありがとうございますm(__)m

フラット35s適応なので、それも踏まえてどうするか主人と相談してみます!!
    とても参考になりました!ありがとうございますm(__)m

• 4月20日