※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

すこしながくなります)><!私の旦那はバツイチ子持ちでした。その為、毎…

すこしながくなります)><!
私の旦那はバツイチ子持ちでした。
その為、毎月養育費をはらっています
それはいいんですが、
ねになねの結婚したときに、
義母がこれ振り込んだりするの嫌やろお?私がやるよ☆と
養育費は毎月義母にわたしにいき
振り込んでくれています
旦那が離婚してから1人のときは
使わないよおに義母が旦那の
給料からいくらか貯金していて
私と再婚したときにその貯金していた
カードをくれました(^^
振り込む為、通帳は義母がもつことに。

出産するときに
出産で入院費どれぐらいか
わからないので一度だけおろしました
違う日に義母から
おろすときは手数料かからんよに
そこで平日におろしなあ(^^)とゆわれ、
なんか通帳の金額とかおろしたり
貯金したりするのを
みられたりするの嫌やなあと思い、
それからは違う通帳をつくり
そこに貯金することにして
義母がくれた口座はつかわないようにしました。

1年ほどたち追突事故にあい
いいタイミングやし
車を買い替えすることに。
旦那がおかんがためてたやつから
つかおか☆と。
私もいいよおといいました。
義母がためた分という事もあり
旦那は義母におろすわ。と報告
すると貯金とか全然してないけど
いけるん?とゆわれたみたいで、
旦那が私に電話してきて
貯金してないゆうてるけどいけるん?と。
旦那にはややこしくなるし
きっとなんでなん?いいやんとゆわれそおなので
この事はつたえていませんでした(+<)
違う通帳に貯金してると伝えると
なんでこっちにしやんのお?
もお二度とここにはしやんってこと?
とゆわれ私も義母がもってるから
嫌とは言えず
違う通帳にしてるからいけるよ☆とだけ
ゆうと まあええわあ!と
電話わ終わりました

養育費は私はきにしないので
義母に通帳もらいたいです)++(
どおつたえたらいいかわからずに
います(++)

長文すいません
だれにもゆえず
ちょっと愚痴と相談でした(><)

コメント

るちぇ

そのまま言えばいいと思います!
「お金のことは夫婦で自立して管理したいので、通帳を貸してください」と。
義母に監視されていて、お金の出入りについても干渉されて、かなりストレスですね。

  • MMM

    MMM

    お金はやっぱなににしろ大事やから
    いくら身内でもストレスなっちゃいます(><)
    返信ありがとうございます(><)(^^)

    • 4月19日
  • るちぇ

    るちぇ

    身内だからこそストレスですよね〜。しかもましてや義母、、、
    いっそその口座の残高を全て他の口座に移して、もう養育費の振込以外では使わないようにしてもいいような気がします。

    • 4月19日