※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

普段は職場でお昼ごはんを食べてるのですが、当直等で泊まりのときの夜…

旦那さんのお弁当を作ってるかた、参考に教えてください★普段は職場でお昼ごはんを食べてるのですが、当直等で泊まりのときの夜ごはん用にお弁当をつくろうと思ってます。みなさんは普段旦那さんのお弁当のおかず何作ってますか?今日1週間分の買い物をします。

コメント

happyhappy

卵焼きは毎日必ず入れてます‼笑
ひじき煮、切り干し大根は大量に作って小分けして冷凍ストックして、隙間が空いてしまった時用に入れてます🎵笑
あとは、冷食や前夜のおかずを積めてます!😆冷食は、唐揚げ、コロッケ、春巻き、チキンカツ、ミートボールの肉系です🎵前夜のおかずは野菜炒めが多いです笑

• mama

mama

さっそくコメントありがとうございます(*´-`)卵焼きは必須な感じですよね♪(笑)お弁当箱どのくらいの容量の使ってますか?たしかに唐揚げとかになりますよね。朝早く起きてお弁当作ってますか?

• 4月19日
  • happyhappy

happyhappy

2段で、合わせて800mlとかだったきがします👌
    前夜におかずだけ作ってつめています🎵朝にご飯を詰めて完成です😊

• 4月19日
  • mama

mama

朝早くからつくるのは大変ですよね(((^^;)わたしも今日の夜おかずは作っておこうと思います!まだ暑くない季節だから大丈夫とは思うけど、明日の夜用なんですが今日おかず詰めて朝ごはんをでも大丈夫ですかね(T▽T)

• 4月19日
  • happyhappy

happyhappy

明日の夜でしたら、明日の昼までにゆっくり作るのでも大丈夫ですかね😊?

• 4月19日
おいなり

うちはだいたい夕飯のおかずを詰めたり、お肉系がメインになります!
あとは、冷凍でほうれん草やコーンを常備しお浸しにしたり、バター炒めにしたりしてます〜
卵焼き、目玉焼き、ゆで卵、炒り卵で卵系を。
茶色、緑、黄色、あとトマトの赤
にしたら彩りはバッチリで美味しそうに見えていいかな〜と(笑)

• おいなり

おいなり

こんな感じです!

• 4月19日
  • mama

mama

写真つきでありがとうございます(*´-`)うちもお肉メインのお弁当になりそうです。
    旦那さんトマト苦手なので、彩りが、、、(笑)

• 4月19日
  • おいなり

おいなり

うちもトマト嫌いです(笑)
    でも1個なら許してくれました!
    パプリカや人参、ケチャップ、シャケフレークとかでも赤色は代用できます♡

お弁当作り大変かと思いますが…お互い頑張りましょう♡

• 4月19日
  • mama

mama

おいしいのに(笑)
    我が家はトマト以外で代用考えます‼

ありがとうございます。お腹大きくなってきて大変そうですが、お互い頑張りましょう♪

• 4月19日
じょん

ミニトマトとレタスいれるだけで、だいぶ彩りよくなるのでいれてます!
あとはひじきの煮物とか、ちくわの磯辺揚げ風、マカロニナポリタンなどを百均のカップにいれて冷凍していて、なくなりそうになったらまた違うものを作る感じですね(╹◡╹)
あとは、唐揚げやウィンナーなど前日の肉、魚のおかず一品、卵系のおかず、作り置き、野菜系って感じです^ - ^

彩りとボリュームを考えて作ってます^_^
冷凍食品使ったり、彩りがないときはかわいいピックで誤魔化したり(笑)いろいろ試行錯誤しながら作ってます!
お弁当のおかずで必ず買うのはオクラ、ほうれん草、ふじっこのおかずシリーズ、卵、ウィンナー、冷凍食品です。

mama

昨日投稿してました、お弁当。
作りおきなど詰めてお肉の甘辛煮と卵焼きもプラスして詰めてみました★彩りが微妙な感じですよね(((^^;)夕方、旦那さんに持っていくので後はごはん炊いて詰めるだけ。どうでしょうか?午後は検診があるのでバタバタと詰めちゃったんだけど大丈夫かな(T▽T)

おいなり

美味しそうです…😍❤️❤️
旦那さん幸せ者ですね!

• mama

mama

ありがとうございます(*´-`)赤いれたかったんですが、こんな感じになりました♪

• 4月20日