※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
雑談・つぶやき

夜間断乳する前からここで質問したり、初日2日目の報告したり、そして昨…

夜間断乳する前からここで質問したり、初日2日目の報告したり、そして昨日、夜間断乳4日目にして、心折れ授乳しここでも報告してきました。
なので、今日から夜中泣けば添い乳はしないけど、トントンで寝なかったら授乳しようと決めました!
そしたら、昨夜は7時半にたっぷり授乳中に寝落ちしそのまま3時半まで起きず!!
すごいっ!!3時半に起きた時は8時間も寝れば立派!と思いたっぷり授乳しました!
そしたらキャッキャッと元気に起きてたのに勝手にスーッと寝ていきました!
嬉しかったです!

コメント

na❁

よかったですね✨
一概に「夜は絶対あげない!」っていうルールがあるわけじゃないですもん。
ainaさんはainaさんなりに夜間断乳すればいいと思います(˶ᵔᵕᵔ˶)🎵

• aina

aina

はい♡ありがとうございます!!
    親には無理に夜間断乳して可哀想とか言われ複雑でしたけど、ホントに絶対やめなきゃいけないわけではないですもんね。

• 4月19日

子供って親の気持ちちゃんと伝わっていますよね!
焦っていたり悩まながら進めていると 赤ちゃんも泣いたりするけど、親側が腹を括ると赤ちゃんもそうなのか!とすんなり受け入れたり。凄いなーって思います。

きっとainaさんの気持ちも伝わったし、赤ちゃんもそれならOK!ってお互いの気持ちが合致したんでしょうね😊

• aina

aina

ありがとうございます!
    何だかとても嬉しくて泣きそうになりました。
    朝起きた時はありがとうとごめんねを言って抱きしめました。
    またひとつひとつ子育て奮闘していきたいです!

• 4月19日