※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

同じ境遇のシングルマザーの集まりやライングループがあるか知りたいです。子育てや生活の不安を共有したいですが、強い母でいるのは難しいですね。

シングルマザーなどの集まりや
ライングループとかってありますか?

やはり同じ境遇のかたと
お話したいことたくさんあります😩
子供についてや生活について
不安や心配ごとだらけです。

強い母にならなきゃ!とは思ってますが
なかなか難しいですね。

コメント

みぃ♡ひろmama

集まりは知りませんが、シングルマザーです!

• みーたん

みーたん

シングル大変ですよね。もう毎日毎日、色んな事思って心がついていかないです😭

• 4月19日
  • みぃ♡ひろmama

みぃ♡ひろmama

大変ですよね(><)
    大丈夫ですか?
    不安になることもありますが息子の笑顔を見て頑張ろうって思います٩( 'ω' )و
    わたしの場合、息子を守る為に籍を入れず妊娠中に別れたので後悔してません(^^)
    息子の笑顔を守れて良かったって思います♡

• 4月19日
  • みーたん

みーたん

なんとか頑張ってます。笑
    私も娘のために離婚をして
    これでよかったと思う反面
    不安に押しつぶされそうになることが
    最近よくあります(´Д` )

• 4月19日

ベネッセウィメンズパークってご存知ですか?
住んでいる地域や同月齢、シングルさんなどのライングループ募集など見かけたりしますよ!なければ自分でも募集かけられますので参考程度に見てみてくださいね。

• みーたん

みーたん

初めて聞きました。
    見てみますね😊

• 4月19日
Kana

友達から通じてシングルマザーのグループラインとか会ったりはしてますよ☺︎. . 𖥧 𖥧 .

• みーたん

みーたん

グループラインあるのですね😊お友達がいて羨ましいです😀

• 4月19日
おにぎり

大丈夫ですか??
シングルマザーにしかわからない不安ってありますよね(›´ω`‹

• みーたん

みーたん

なんだか気弱になってます😑笑
    頑張らなきゃと思っても
    最近は不安でしょうがないです。

• 4月19日
  • おにぎり

おにぎり

たくさんあると思いますが、何が不安ですか?(๑´•ω•)
    そういう時はムリに頑張らなきゃ!と思わなくても大丈夫だと思います(´°▽°`)少しのんびり考えていきましょ★

• 4月19日
  • みーたん

みーたん

今仕事を探してるのですがなかなか見つかりません。保育園もです。
    元ダンナは呑気に暮らしてるのかと思うと正直腹が立ちます。
    いつも笑顔でと心がけていますが、どんどん心が腐ってる気がします😂幸せな人たちが羨ましいです😭

• 4月19日
  • おにぎり

おにぎり

私も同じです(笑)保育園も待機になっちゃって、仕事も探せず…死語ですがほんとガーーンって感じでした(›´ω`‹ )(笑)シングルマザーだと、というか、私の場合は先のことを考えるとお先真っ暗というか、大きな不安に押し潰れそうになったりしました。

幸せの価値観も人それぞれだと思いますが、娘さんと一緒にいて、成長を見れて幸せじゃないですか?( ^ω^ )

• 4月19日
  • みーたん

みーたん

早く働いて生活を安定させたいです。先が見えないとほんと不安になりますよね(´Д` )

娘がいてくれて本当に幸せです♡自分の子はこんなにも愛おしいのかと、毎日思っています(笑)少しずつできることが増えてきて、毎日目が離せないし、可愛くて仕方が無いです(笑)

• 4月19日
R.mama

私も身近にシングルいません。
いても価値観の違う方ばっかりです。
親に預けて旅行に行ったり飲みに行ったりとか…🙇‍♀️
近くの人じゃなくてもグループラインとかあったらいいなって思います😭

• みーたん

みーたん

話せる人がいるだけでだいぶ違いますよね😭なかなかシングルマザーのお友達はいません。
    ライングループ作りたいですね♥

• 4月19日