※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

皆様の旦那様はどんな方ですか?私の旦那は子供が産まれて一歳を過ぎるま…

皆様の旦那様はどんな方ですか?

私の旦那は子供が産まれて一歳を過ぎるまでは育児にはほぼ手付かずでした🌀
現在は仕事も変わり少し余裕ができた為か、オムツを替えてくれたりしばらく本気で向き合って遊んでくれたり
私の育児の愚痴や聞いて欲しいこと、相談や成長の様子も含めて話をきちんと聞いて反応してくれるようになりました(^^)

以前の夫婦仲は表には出さないものの
お互いに不満を抱えてそれを隠しながら生活していたので、ある時を境に爆発してしまいました(..)
あまりにも大事になって近くにいた母も助けに入ることが出来ず、やむを得ず警察まで呼んでしまったので
「これは離婚か…」と腹をくくった時期もありました。

ですが!それを逆手に取って、このままの夫婦仲では息子が成長して行くに連れて何か不穏な空気を察してしまっては可哀想だと思い、考えや言動をお互いに改めて、沢山の時間を使って思いの丈を伝え合い、褒め合い、多少の不満も「こういう人だからしゃーない!」と良い風に割り切れるようになってからは家庭円満そのものです!

以前の主人は冷たかったし、子供のことは好きなんだろうし可愛いのは伝わるものの私にも息子にも本気で寄り添ってくれる姿が見えなかった為か、私は主人に対してすごくすごく捻くれた考えで詰め寄り責め立ててしまっていました。
金輪際、自分本位な考えを押し付けるのはやめようと決意したのがほんの半年前です(笑)

今の主人にはもちろんイラっとすることはありますが、今後も色々な困難を共に乗り越えたいと思える人だなーと思います😊
現時点で仮に息子がいなかったとしても仲良くやっていけるなという自信と、浮気されても必ず私の元へ戻ってくるという変な自信すらあります(笑)

皆様の旦那様との何かエピソードがあれば聞きたいです☆
長々と失礼しました🙇🏻

コメント

Riraco

妊活にも協力的な旦那です。
ある日、妊活って何したらいいかな?という話になり私が「基礎体温測るのは続ける。あとは冷やさないように気をつける!」と言ったらお腹をさすってくれました。そして一言「温活」とのこと。ちょっと冷えていたお腹が温まりました😄
まだ私達のもとには子どもは居ませんが、授かった時にはお腹をまた撫でてもらおうかな、と思ってます。
ただ一番印象深いのは、恋人同士だった時代、私の鬱病が酷かった時に旦那が泣きながら本気で叱ってくれたことです。内容はあまりにもネガティブ過ぎるので伏せますが、多分それが私達夫婦の絆を強くしてくれたと思ってます😊
旦那とは喧嘩もするし、たまにイラッとしますがぶっちゃけた話も出来、よっぽど私がやらかさない限り浮気されたり、離婚はないなと言う謎の自信もあります。
エピソードらしいエピソードではありませんが、朝から長々と失礼しました。

あゅ

うちのは今でこそ子煩悩で家庭を大事にしてくれてますが一人目が産まれたときは若かったから家庭になかなか収まれなくて浪費 暴言もひどく子供にたいしてのあたりも酷かったです。
何回か離婚危機も迎えてて私が上の子つれて出ていったときはお互いの両親ももう本当にダメかもって状態
夫もそう感じててやけになって離婚したら上の子には絶対会わないとまでいってました
でもそれを乗り越えられたから今があります。
最近二人目が産まれましたが明け方の授乳も起きてくれて辛かったらミルクでいいならやるから言いなねと言ってくれたりします。
上の子に対しても真剣に向き合ってくれてて 凄くいい父親 夫になったなと感じてますしとても感謝してます

いいなぁ… tさんとご主人の歩み寄りにより、夫婦仲が復活したのですね。うちは旦那が仕事で毎日クタクタなので、子育てはいつも1人でしています。それだけでも苛々していたのに、近頃旦那が息子に軽く八つ当たりをするようになってので、それを強く非難したところ口数自体が減ってしまい、益々冷え込んだ空気になってきました

お互い時間と体力に余裕がなくて修復する機会を持つ程の気力もありません。

だから、お互いの気持ちを伝え合うというご夫婦の歩み寄りの気持ちが、素直に、羨ましいと思いました。