※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
子育て・グッズ

友人への出産祝いに悩んでいます。クーナセレクトから贈りたいが、三ヶ月後に使えるものがいいとのこと。予算は一万円前後。育児グッズでハガブー、カシウエアのケーブルブランケット、せんべい座布団を検討中。他におすすめがあれば教えてください。

出産祝いで悩んでいます。
クーナセレクトというサイトから友人に出産祝いを贈ろうと思っているのですが、なかなか決まりません(><)
リクエストを聞いたところ、三ヶ月程実家で過ごすので、自宅に戻ってから使えて三ヶ月以降に使えるものがいいなー、との事でした。お洋服はお祝いなどで沢山あるそうです(^_^;)
予算は一万円前後で考えています。
友人は育児グッズは、洋服とベッドとブレンダー以外は揃えていないようです。
・ハガブー
・カシウエアのケーブルブランケット
・せんべい座布団
まで絞ったのですが、、、(^_^;)
皆さんは上記のものを使った事ありますか?
感想など聞きたいです!
また、他にもおすすめがありましたら、是非教えてください!

コメント

ms

せんべい座布団使ってますよ^_^

もし、ご友人がお昼寝用とかの布団を買われてないならプレゼントされてもいいと思います‼︎
フカフカで、うちの子は寝心地よさそうですよ。
もともとは父の日のプレゼント用に作られた座布団なので、赤ちゃんが使い終わっても使い道あるし、長く愛用していただけると思いますよ。

あとは、離乳食グッズとかはどうですかね?
私は、出産前に揃えられてなくて、産後あまり外に出れなかったので離乳食の食器とか誰かくれないかなーって思ってました‼︎笑

• ぼたもん

ぼたもん

せんべい座布団気になります!
    うちの子にも欲しくなってきました!
    父の日のプレゼント用に作られたなんて知らなかったです!大人があぐらかくのにちょうどいいのでしょうか?
    大人が横たわるのには小さいですよね(^_^;)?

離乳食の食器も考えていたのですが、ルクルーゼのものを他の友人が贈ろうかなーと結構前に言っていたので被らないものの方がいいかなーと思いまして(><)

• 4月19日
  • ms

ms

身長150cmの私が横になって丸まって寝ると、せんべい座布団の中におさまります。笑
    だから、大人がちょっと昼寝するのにはいい感じなんだと思いますよ‼︎

デザインも可愛いし、私なら貰って嬉しいなと思います^_^

• 4月19日
  • ぼたもん

ぼたもん

そうなんですね☆
    私が欲しくなってきました!(笑)
    せんべい座布団かカシウエアで悩みます(><)

• 4月19日
ゆずぽんちゃん

ハガブー持ってます(о´∀`о)
でも正直 場所とるので バンボ?とかの方が安いし楽かもしれません💦
ハガブー 可愛くていいんですけどね❤︎

せんべい座布団は持ってないですが 3ヶ月だとまだ 寝返り前で 寝ていることが多いので ちょうど使える気がします!

これから 夏になるので ベビーカーにつける クーリングのシートや日除けセットはいかがですか?

もしくは ベビーケアセットとか✨
3ヶ月頃から 肌荒れしやすくなるみたいなので 赤ちゃん用クリームのセット

1番は歯固めのおもちゃ ですかねw
私自身 もらって 重宝してます!

• ぼたもん

ぼたもん

ハガブー、場所取るんですね(><)見た目可愛いですけどね。。。
    バンボは足がむちむちだとすぐ使えなくなると聞いて、ハガブーの方が長く使えるのでは?と思ったのですが。。。

車移動が多いのでベビーカーはしばらく買わないそうです。(><)
    ベビーケアセットも良いですね✨

歯固めのおもちゃ・・結構良いものが買えそうですね!うちの子にも買ってあげないと(^_^;)

• 4月19日
  • ゆずぽんちゃん

ゆずぽんちゃん

ハガブーは布生地でバンボを横に2個分くらいのサイズです。確かに足が太いとバンボはきついですが バンボやハガブーじゃない カリブはいかがですか?カリブの方が バンボより大きく 素材は バンボと同じ素材で ハガブーより汚れに強いですよ(о´∀`о)

車移動が多いなら ベビーカー用のシートもチャイルドシートに使えるクーリングシートありますよ✨

• 4月19日
りんりんママ

カシウエアいいですよー!
大人用のですけどお洒落ですし愛用してます✨
冬の時はカシウエアの上に寝かせてました。
ただブランド好きの方なら喜ぶかも知れませんがあまりわからない方ならもっと実用的なものをプレゼントしてあげた方が喜ぶと思います。
私だったらエイデンのバンブーのおくるみとかスタイ贈ります!バンブーのおくるみは柔らかくて肌触りも最高ですし授乳字にケープとしても使えますし、スタイは吸収性抜群です。

あとはプレイジムとかもいいかもしれません(*^^*)

• ぼたもん

ぼたもん

カシウエア、クーナセレクトというサイトでは販売してなかったのですが、デパートなどにはありそうですね!
    オシャレですよねー!高くて自分用には手が出せなくて(^_^;)
    カシウエアなら、添付の写真のものを贈るか悩んでいます(><)

エイデンいいですよねー!
    私も買ったのですが、いくつか種類があるんですかね?、値段も色々あったような。。。

プレイジム!?思いつきませんでした!友人宅が1LDKの間取りなんですが、場所を占領しちゃいますかね?。悩みます(><)

• 4月19日
  • ぼたもん

ぼたもん

添付を忘れました(^_^;)

• 4月19日
  • りんりんママ

りんりんママ

http://www.adenandanais.co.jp/ja-jp/productlanding/1860/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%89%E3%83%AB-%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC-%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%89%E3%83%AB/swaddle+bamboo.aspx
    これが柔らかくて肌触りのいいやつですよ✨
    値段も予算内です!

場所占領しちゃいそうですね...

あとはじぶんだったら絵本とか推薦図書を何冊かプレゼントしますねー読み聞かせにいいですし本を読む習慣て大切ですし。本読みをすることで沢山の語彙を覚えられますし集中力もつきますし(*^^*)
    http://www.doshinsha.co.jp/search/info.php?isbn=9784494007516
    個人的に好きな絵本ですが、産後のママにお薦めの本です(*^^*)

• 4月19日
  • りんりんママ

りんりんママ

表紙です✨

• 4月19日
  • ぼたもん

ぼたもん

絵本の詰合せもいいですね♡
    場所もさほど取らなさそうですし、無駄になることなさそうですね!
    写真までありがとうございます!
    涙腺が弱くなったのか、その写真を見ただけでウルウルしちゃいました(^_^;)

• 4月19日
  • りんりんママ

りんりんママ

私は本屋で立ち読みして泣きました(笑)即買いしました✨

ベッタの哺乳瓶もお洒落でいいですよー!
    ガラスせいのやつは職人さん一つ一つ手作りなので高級感あってプレゼント向けかなーと。
    私自身貰って嬉しかったもののひとつです(*^^*)

• 4月19日
  • ぼたもん

ぼたもん

ベッタの哺乳瓶!早速検索してみます☆色々ありがとうございます!

• 4月19日
豆しば

それ以外ならプーさんの6wayジムが可愛かったです。メリーにもなり新生児から1歳くらいまで使えるみたいです。実際使ってないですが、持ってる人は、ひとりでメリーみて楽しそうにしてる時もあるし、長く使えて好評そうでした。

あとは抱っこ紐とかはどうですか?使わなかったり、自分が欲しいものがあるのでしょうか?

• ぼたもん

ぼたもん

メリー、いいですね♡ネット販売もあるようですし選択肢に加えさせていただきます( ˙˘˙ )♡*
    抱っこ紐は考えていなかったです(><)もう用意したのか聞くの忘れました。。。
    本人に具体的にリクエストを聞きましたが、三ヶ月以降に使えそうなものなら何でも嬉しい、とのお返事だったので悩んでます!
    悩むのも楽しいですけどね(^_^;)

• 4月19日
ハニーハニー

カシウエアとせんべい座布団、両方持ってます!せんべい座布団は私もちょうど里帰りから戻ってから今もずっと愛用していて買ってよかったなーというアイテムです😊ねんねの頃は座布団の上が定位置で、動くようになった今もお昼寝に使っています。
あとはプレイジムも長く使えてオススメです🎵
ひとり遊びが出来るようになったら集中して遊んでくれるし、
寝返りでオムツ替えが難しくなってきたらジムを頭上にサッと持ってくれば大人しく仰向けでいてくれるし、パンツタイプの今はジムにつかまり立ちさせてオムツ替えをよくしています!

• ぼたもん

ぼたもん

両方お持ちなんですね(o^^o)
    カシウエアはどうでしたか?
    赤ちゃんに使えなくてもママが使えたりするのかなーなんて思っていますが私は持っていないので分からず(><)

プレイジムもいいですね!
    悩みます( ´-` )

• 4月19日
  • ハニーハニー

ハニーハニー

カシウエアは…素材的にモコモコなので保管にかさばったり、あとは私がガーゼなどコットンの方が好きだったりしたのであまり出番が無かったです💦
    物は良いんですけどね😂

• 4月19日