※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はベビーラックでしか寝てくれず、日中もほとんどラックで寝ている。生後25日で問題ないか心配。コンビのエッグクッション付きの電動ラックを使用中。

退院してから夜はベビーラックでしか寝てくれません(;ω;)
添い寝や添い乳や腕枕や抱っこ色んなことを試しましたがラックでしか寝てくれませんでした。
日中はラックかベビー布団で寝てます。
夜だけはなぜかラックなんですが1日のほとんどがラックで寝てます。
生後25日なんですが問題ないですか??
ここでしか寝ないなら仕方ないと割り切って今はラックで寝かせてます。
使っているのはコンビのエッグクッション付きの電動ラックです!

コメント

ゆう

問題があるかないかは分かりませんが…💦
出来るなら布団で寝て欲しいですよね😄
寝返り出来る頃もまだラックでしか寝れないとなると辛いですし…
うちも新生児の時からベットへ置くと泣き出し(背中スイッチ?)苦労しました😰
授乳クッションの上に寝かすといいと聞いてうちは授乳クッションの上に寝かせてました😊⤴
3か月で寝返りを始めたのでそのタイミングでクッションを外しました‼
ついでに、スワドルミーというおくるみも6か月まで使ってました😅

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

お返事が遅くなりすみません😭
    ウチも背中スイッチに苦労してます(;ω;)
    授乳クッションとスワドルミーやってみます!

• 4月20日
あめふう

背骨に影響がでてくると思いますよ。
寝てくれないの辛いのはわかりますが布団で寝るクセつけたのが良いと思います。

• ゆめちゃん

ゆめちゃん

お返事が遅くなりすみません😭
    そうなんですね(;ω;)
    頑張って寝かしつけたいと思います(;ω;)

• 4月20日