※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベタ
ココロ・悩み

お腹の張りが強くて切迫早産の危険性がある。入院が安心だけど、みんなに迷惑をかけるのが辛い。張る理由がわからず苦しい。

入院になるかもしれない。
仕事も辞めて家事もほとんどせずに
外出も最小限でしてきたけど。
お腹の張りが強いから切迫早産の
危険性があるって。
赤ちゃんは元気に育ってくれているのに。
私のお腹が張るから…
ごめんね。張ると苦しいよね。
入院した方が安心。
でも、みんなに迷惑をかける。
心配もかける。負担もかける。
なにもしない生活から、
更になにも出来ない生活に…
考えると辛い(泣)
なんで張るの?寝てるのに…
なんかもう、みんな、
ごめんなさい(/ _ ; )

コメント

しましま

ママ!前向きにいきましょう!
赤ちゃんに伝わりますよ!

仕事も家事も赤ちゃんのためのこと。無理しないで下さいね!

• ブルーベタ

ブルーベタ

コメントありがとうございます♡
    コメント読んで涙も出ましたが、勇気も出ました!(^-^)
    赤ちゃん最優先で今は安静に過ごします!
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 4月19日
秋ココア

仕方ないですよ、赤ちゃんがゆっくりしててってサイン送ってるのかもしれないです!妊婦さんはなにがあるかわからないから、みんなも理解してくれますよ😊✨

• ブルーベタ

ブルーベタ

無理しないでって言ってくれてるんですかね( ;o;)
    今は周りに甘えて赤ちゃんを大事にしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月19日
ひよっこ

私も初期から中期?頃までずっと切迫早産の危険性がある、子宮が腫れてると色々言われましたが入院もせず無事に元気な子を出産しました。
あれだけ心配されていましたがかなり大きく4062gもあるビッグベビーを普通分娩で吸引などもせず産めました。
赤ちゃんを守れるのは、ブルーベタさんしかいません。
周りに迷惑をかけたとしても、赤ちゃんを大事に大事に守ってあげてください。

• ブルーベタ

ブルーベタ

入院せずに元気な赤ちゃんが産まれてくれよかったですね( *´︶`*)
    私は入院になるかもしれませんが、赤ちゃんを守る為に頑張ります!!守れるのは私だけですもんね!!
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

• 4月19日
てんぱまま

わたしも入院とか言われて、2回りくらい小さいとか言われて、泣いてましたが、違う先生に変わったら、え?順調だよって言われて、先生によって違うのかなと思いました!
心配でしたら、他の先生にも1度診てもらってはいかがですか?☺️

• ブルーベタ

ブルーベタ

小さいと言われると不安になりますね(><)
    私の赤ちゃんは少し大きめみたいです!でも心配する程の事ではないと言われました!
    赤ちゃんは順調に育ってくれているみたいです♡
    私は今の病院が2つめです。
    普段通っていた婦人科は産科がないのと、先生が結構緩い方で不安になり今の病院になりました(*_*)
    今担当して頂いている先生は、体重管理も厳しいですがいつも「赤ちゃんの為ですよ」と赤ちゃんと母体を心配してくれているのがわかります。
    だから、先生の言う事を聞いて赤ちゃん最優先に生活しようと思います(><)

ありがとうございます( *´︶`*)

• 4月19日
えりぃ

不安な気持ち、分かります。
私も27週の時に切迫早産で入院になりました。上に2歳の娘もいて、回りには迷惑をかけましたが、この子の前に、20週で流産した経験もあります。その時は破水して、入院してもいくら安静にしても助ける選択肢は残されていませんでした。

入院して安静にすることで赤ちゃんを助けられるなら、私ならいくらだって我慢します。

• ブルーベタ

ブルーベタ

上にお子さんがいらっしゃるともっと大変ですよね(><)
    えりぃさんの言う通りです。
    入院して赤ちゃんを守れるなら我慢します!!
    1ヵ月でも2ヵ月でも…
    私にしか赤ちゃんは守れないですもんね。
    勇気出ました!!(><)
    ありがとうございます(*Ü*)

• 4月19日
  • えりぃ

えりぃ

そうです!今、お腹の赤ちゃんを守れるのはブルーベタさんしかいません‼️
    そして、入院はツラいけど、おかあさんが頑張った分、赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれます❗️その入院も必ずゴールはあります😃✨赤ちゃんを抱いて嬉しいゴールが出来るように頑張ってください‼️

• 4月19日
  • ブルーベタ

ブルーベタ

ありがとうございます( ;o;)♡
    ゴール目指して頑張ります!!
    入院になっても赤ちゃんの為だと思ったら乗り越えられる気がします!!
    ありがとうございます(*´罒`*)

• 4月19日
ゆゆゆ

私も切迫でした!

上の子のときは入院もしてました(>_<)

切迫って何かが悪くてなるとかじゃなく、体質とか遺伝もあるらしく…(聞いた話だから本当かわかりませんが…)

だからあまり自分を責めないで下さい(>_<)!

うちの子達、切迫だったけど結局予定日1日過ぎて出てきたり予定日の3日前まで産まれてこなかったりしてたのであまり気にしすぎる必要ないと思いますよ!(笑)

出産したら嫌でも寝る時間がなくなったり休む時間がなくなるので、きっと赤ちゃんからママへのゆっくりできる時間のプレゼントです(*^^*)

今のうちに産まれた後の分まで体力蓄えといて下さい٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

• ブルーベタ

ブルーベタ

経験者さんのコメントを読むと勇気が出てきます!!(><)
    私の旦那も「こればっかりは誰が悪いとかないから。なにもせずにゆっくり出来る!ラッキーて思いな!」て言ってくれました(;Д;)
    考え過ぎず今は安静にして赤ちゃんを守る事だけを考えます!
    今のうちにいっぱい寝てゆっくり過ごして産後に備えます!笑

• 4月19日
wrr

大丈夫ですか?

ブルーベタさんは何も悪いことないですし、謝ることないですよ!しんどいと思いますが、自分を責めたり思い詰めたりしないでください(>_<)

実は私も妊娠中、
切迫流産、切迫早産と3ヶ月絶対安静状態でした。
仕事も突然行けなくなるどころか本当に何もできずにただ天井をみて寝たきりで時間が過ぎるのを待つばかりの日々は正直とても辛くて、毎日お腹にむかってごめんねって謝ってしまっていました。

でも、ある時
お腹の子も頑張ってくれてるのに、私が毎日泣いて謝ってばかりじゃだめだ、って
前向きに考えるようにしました。色々ネガティブに考えてしまっていたのを、
辛いけれど、ポジティブに、
絶対この子を守って見せる!この子に絶対会うんだ!この子を抱っこしてあげるんだ!ととにかく前向きに考えるようにしました。

すると、突然体調がよくなり、安静解除されました。

気持ちって大事だと思います!
もうだめだだめだって思ってしまっていると、それがストレスで余計悪化してしまっていたみたいでした💦

本当に辛いとは思いますが、お腹の子と一緒におかあさまも頑張ってください!!
絶対に可愛い我が子に会えますよ!大丈夫です!!

• ブルーベタ

ブルーベタ

夜1人で考えていたら辛くなってしまいました(/ _ ; )でも、皆さんのお陰で勇気が出てきました!!
    3ヵ月の絶対安静は辛かったですょね(><)
    わかママさんを見習って私も前向きに考えて、少しでも早く安静解除されるように頑張ります!!
    お腹の赤ちゃんと一緒に過ごせる今の時間を大切にしたいと思います♡
    ありがとうございます( *´︶`*)

• 4月19日
🍓(20)

私も今日の健診次第で入院になるかもしれないです!自宅安静の指示が出てなにもできないし早から里帰りしてます。
私も入院になったら不安だけど赤ちゃんの為に。って思うと頑張ろと思ってます😌

• ブルーベタ

ブルーベタ

双子ちゃんなんですね(*´罒`*)
    不安もいっぱいですけど、楽しみ2倍ですね(*´罒`*)♡

健診行かれましたか?(><)
    大丈夫でしたか?(><)
    私は明日の健診次第で即入院かもしれません。
    不安でいっぱいですがお互い赤ちゃんの為に頑張りましょう!!♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね(*Ü*)
    ありがとうございます!♡

• 4月19日
nuts

私も2回入院しました。
22週からずーーーっと自宅安静で何もできなくて、休んでるのもしんどいなーって思ってました😭
でも入院のお陰で体重の増えもセーブされたし、無事に予定日までもって大きめのまま出てきてくれました♡

確かに入院や安静は暇だししんどいし、もうやだーって思ってましたが、赤ちゃんが元気に産まれるためならって思って泣く泣く我慢してました😭
産まれてみたら、もうあんなにゆっくりできることはありません笑笑
ママ、今のうちにしっかり休んで、お世話に備えてね!って赤ちゃんが言ってるのかもしれませんね笑

切迫は誰が悪いわけではないです!
元気に産まれるためにわかりやすくサインが出てるだけなので、あまり思いつめないでくださいね♡

• ブルーベタ

ブルーベタ

私も初期からお腹の張りが強く自宅安静が続いていました。
    安静にしているのになかなか良くならなくて…(/ _ ; )
    確かに入院したら病院食と規則正しい生活になるので、体重管理も楽ですね♪笑
    それは有難いです( *´︶`*)
    赤ちゃんがくれた時間だと思って今は耐えます!!

• 4月19日