※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

1歳の息子と実家暮らしです。旦那は私が里帰り中にかなりの大金をつかい…

1歳の息子と実家暮らしです。
旦那は私が里帰り中にかなりの大金をつかい
会社を1ヶ月もやすんで ギャンブル
私のブランド品を売りまくり
それでも、また信用させるとゆうので一度目は許しました。

仕事が変わり 帰ってきて中々子供の面倒見てる余裕がないと言われて 私も実家のほうが楽だし楽しいので
それならしばらく実家にいるといいました。
月1ぐらいで家の中など掃除したりしに行くのですが
またまたブランドのカバンなどサングラス5点ぐらいと
さらに 空気清浄機までなくなっていました。
なんだか情けなくてまだ問い詰めてもいません。

家の中に泥棒がいるなんて怖くて帰れませんし。
もうどうしたらいいのかわかんなくて悩んでいます。
離婚したとしたら親権はどうなるのでしょうか。
もちろん私は無職です 旦那は公務員で親の会社
親もお金持ちで もしかしたら私が会社やめて子供育てる。
と 言ってくるかもしれません。 絶対渡したくないのですが
息子を取られるかもしれないとおもうと離婚はきりだせません。
例えば離婚きりだしたほうが 負けなのどあるのでしょうか
あたりまえですが私は待ち病 虐待 などはいっさいありません。でも 私の実家お金持ちでもないですし 借金もあります。どうしたらいいのか。わかりません。

コメント

いちゅいちゅ

大丈夫ですよ。
りりさんが、浮気、虐待しない限り、9割以上は母親に、親権がいきます。
彼がその分多めに養育費を払ったらいいと、裁判所では判断されるはずです。
私も離婚して無職で、実家暮らししてます。
母子扶養手当などあるので、余裕ではないですが、暮らしていけます!

  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    なにか、ギャンブルや、売られたって証拠があれば、有利になるかもです。
    離婚するキッカケや理由を作ったほうに慰謝料など請求されるはずです。

    • 4月18日
  • りり

    りり

    そのようなことは全くしてないです。
    が その1割が不安です。。
    その1割はなんなのでしょう(´・_・`)

    • 4月18日
  • りり

    りり

    その証拠はありませんが、私の家族
    義理母などもしっています。。

    • 4月18日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    その一割は、りりさんが、浮気や虐待した場合ですよ(^.^)
    家族、義母が、立証してくれるなら有利ですね!
    また、彼が認めてるのであれば、会話を録音してください。

    • 4月19日
  • りり

    りり

    1度目のときはみとめませんでした。
    でも義理母も多分やったと思うと言ってきて
    ごめんねって、新しいカバンもらいました。
    それもうられました。
    二回目はまだ問い詰めていません
    もともとかなりの嘘つきなのでみとめるかわかりません。

    • 4月19日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    相当な最低野郎ですね……
    何か証拠つかめればいいんですが…
    ギャンブル好きは離婚理由になりますよ。
    いくら夫婦でも勝手に持ち物を売っていいわけないです。
    認めるかわからないですが、一応録音することをオススメします!

    • 4月19日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    グッドアンサーありがとうございます(´V`)

    • 4月19日
  • りり

    りり

    ほんとに最低です。
    防犯カメラに大きい空気清浄機を頑張って運んでる様子は写ってるかもしれないです!爆笑
    はい。録音したいとおもいます。。

    • 4月19日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    そこまでして、売りに出すか…
    防犯カメラは警察じゃない限り見せてくれるかわかりませんが…(´×ω×`)

    根っからのダメ人間ですね。
    そういう人は養育費もキチンと調停で、調停証書作成してくださいね。

    • 4月19日
  • りり

    りり

    写ってるすがた想像したらほんとマヌケですね、笑
    認めなかったら警察にゆうってゆってみます。

    調停ですか?すいません知識不足で
    裁判するとゆうことでしょうか?

    • 4月19日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    警察に相談するのも、有利になりますよ!回数重ねると、特に。警察も証書作りますからね。
    養育費、慰謝料、親権など話し合いで解決しない場合は家庭裁判所で調停を行います!
    調停でお互い納豆しなければ裁判になります!

    • 4月19日
  • いちゅいちゅ

    いちゅいちゅ

    ごめんなさい、納豆→納得

    • 4月19日
  • りり

    りり

    ありがとうございました。
    沢山参考になりました。(´・_・`)

    • 4月19日
ゆな

あなたが虐待とか親権もちたくないと言わない限り親権は母親にあります!

母子手当とかもありますし、それきいてたらシングルの方がまともに生活できると思います!

養育費多くもらった方がいいとおもいます!

  • りり

    りり

    そんなことは、絶対ありません。
    旦那は可愛い可愛いと言ってるだけで
    育ててるのはわたしです。。
    お金は稼いでもらっていますが。

    そうですよね。

    • 4月19日
╰(*´□`*)╯

今はほとんどがお母さんに
親権がいくみたいなので
大丈夫ですよ☺️!
それにしてもご主人。
なぜ勝手に売るんですかね💦
許せない…
お金に困ってるとかならまだしも…

  • りり

    りり

    家の中に泥棒がいるなんてほんとに怖いですよね。
    お金はあればあるだけつかいます。なので少しでもたしにしたいのだとおもいます。

    • 4月19日