※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
妊娠・出産

足の付け根や骨盤、お尻が激痛で、日に日に増しています。妊娠中で、対処法を知りたいです。

足の付け根?骨盤?お尻の辺りが、とても痛いです(>_<)激痛です。

日に日に痛みが増している気がします。
寝返りするのも、立つのも座るのも、歩くのも…何しても今日は一日中痛くて辛かったです。

みなさんも、妊娠中ありましたか?
何か対処法などありましたら、教えてください(T_T)

コメント

natsucan

私も妊娠中痛すぎて歩くのもままなりませんでした(^◇^;)
ジッとしてた後が特に激痛で寝起きはもがいてました(T^T)
検診時に先生に言っても「皆そんなんやから」軽く流され…(;´Д`)
いや、絶対違うから∑(゚Д゚)って感じだったんですが…(笑)

結局出産後も1年近く痛みは消えず、今も寝てる時とかたまに痛みますがこれといった対処法はなく…_| ̄|○
私の場合は体重が増えすぎたからだと思います(つД`)ノ

hinata

私ではないですが義姉がそうでした(;_;)
かなりの強烈な痛みでメロンパンナさんと同じ箇所です。
産婦人科で骨盤が広がる時の痛みだと言われたそうです。
骨盤が小さい人ほど、痛みが強いみたいで、痛みを和らげるのはとこちゃんベルトを勧められたと言っていました。
それからは動く時にはトコちゃんベルトを装着していましたよ♡
痛みがあると辛いですよね。
少しでもマシになりますように。。

deleted user

私も18週頃から同じ症状です。
おまけに、むくみにしびれまであります。

痛み出してからは、
主人にマッサージをお願いしたり、
ビタミンとマグネシウム、カルシウムをサプリメントと食事で補い、
妊娠中に必要な数値を毎日守ったところ一カ月かかって少しは楽になりました(*☻-☻*)

足が痛むのと同時に毎朝足がつりだしたり…
きつい事ばかりかもしれませんが、
もう少しの我慢です♡
頑張りましょう!

LiSA

ありがとうございます。
妊娠中はよくある事なんですね。何をしていても激痛で、こんなに辛いなんて。。
出産後も続いたんですね。大変でしたね。
私はまだまだ序の口なのかな(;∀;)

mamamimimi

トコチャンベルトをしてる間は痛まなくなりました(*^^*)

LiSA

骨盤の広がってる痛みなんですね。
トコちゃんベルトは持ってなくて…ベルト巻くと和らぐんですね♡持っているベルトがあるので巻いてみます(^-^)ありがとうございます!

LiSA

妊娠中は皆さんあるんですね。しびれもよくあります。
もう少ししたら落ち着くかな。
栄養も大事なんですね!
私も旦那にマッサージ頼んでみよう(^-^)
ありがとうございます!

LiSA

トコちゃんベルトって、そんなに効くんですね(≧∇≦)
知らなかったー!
調べてみます‼︎

さく

私も19週目から痛み出し、今も痛いです…

私は特に寝返りが激痛です!
もうお腹が大きいので右か左を下にして寝てるのですが、起き上がるときも激痛です…

トコちゃんは歩く時にはつけているのですが、寝る時は圧迫感が気になるので外しています。
特に右股関節?骨盤?が痛く、パンツを履く時など片足じゃ立てません💦

寝返りするときは、自分の手で腰や脚を支えないと無理です😂

こんなに痛くて大丈夫なのかと不安ですが、お医者さんには我慢するしかないと言われました。

産後治らなかったら絶望です💦

ちぇちぇん

今日から5ヶ月入った初産婦です^_^
私も皆さんと同じ状況で、痛くて寝ていられません>_<
昨日も痛すぎて自分で起きられず旦那に起こしてもらいましたがそれもまた痛い(´・_・`)

でも経験してる方が他にも居て少し心強くなりました^_^
ありがとうございます^-^

質問内容と関係なくてすみません>_<

LiSA

やはりこれ位の時期から痛むんですね(T_T)しかも、この痛みずっと続くんですね〜‼︎
私も右側だけが痛みます。左は全く平気で…
我慢するしか無いんですね(;∀;)まだまだ先は長いので、トコちゃんベルト検討してみます‼︎
ありがとうございます♡

LiSA

私も、こんなにみんなが痛みながらがんばって耐えているんだと思うと私も頑張らなきゃ〜って思いました‼︎
私の生活し歪み、姿勢や片方に重心がかかってたりするせいなのかなぁ…私だけ?なんて思ってしたがこの時期からあるようですね!
お互い頑張りましょう(;∀;)♡
ありがとうございます!