※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
妊活

妊娠超初期に耳鼻科の薬を飲んでいると妊娠しにくいと聞いたことがあるが、妊娠成功の時はどうでしょうか?

妊娠超初期(受精成功するかしないかの時)に耳鼻科の薬を飲んでいると、妊娠しづらくなるとか、ありますかね…?
妊婦は耳鼻科の薬は飲まない方がいいときいたことがあるのですが、妊娠できるかできないかの時はどうなのでしょうか?

コメント

あやかまま

話はちょっと違うかも知れませんが、私は、12日に仲良しして15日ぐらいからムカつきや頭痛が、ずぅーとあって市販の薬を飲むかずぅーと悩んでました。その薬は前からずうっと頭いたいときや生理痛の時に飲んでる薬で、ものすごく悩みましたが妊娠の初期流産は母体やなく、受精の段階で起きると言うのを思いだし、飲むことにしました。これで下りたらどうしょうかとも思いましたが自分が辛いので決心しました。答えになってなくてすいません。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    風邪の症状が我慢できそうにないなら薬飲んだ方がいいですよね💦
    症状が辛くなったら飲みます(>_<)

• 4月19日

心配なら病院へ問い合わせてみるのが1番いいかと思います💡
素人のママリユーザーが大丈夫と言ったから薬飲んだら出来なかったor流産しちゃった……とかなっても誰も責任取ってくれませんよ😅
ちなみに私は妊活中なので不妊治療の為の薬以外一切飲んでません💡

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    妊娠してない可能性のほうが高いので、病院にきくのも申し訳ない気がしまして😅
    でも、心配なら飲まない方がいいかな、と思いました。ので、喉が痛かったですが、今日は耳鼻科はやめておきました(>_<) 心配症なので、飲まない方が平穏に暮らせそうだったので…

• 4月19日