※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

妊娠中でツワリがひどく、仕事に支障が出ています。上司や同僚には報告済み。午前中と夕方がつらく、休み過ぎているのか不安。アドバイスをお願いします。

現在9周目でツワリ真っ只中です。
仕事はフルタイムの正社員です。
妊娠してても、してなくてま同じお給料をもらってるのでしっかり仕事はしたいと思っています!

しかし…あまりにも吐き気が酷く、出勤しても、かなり頻繁にトイレに駆け込んでしまい仕事にならない日は早退させて頂くなど、仕事に支障が出てきました(TT)

特に午前中と夕方が酷く、お昼休みから16時あたりは比較的落ち着いています。ツワリにサイクルってあるんですかね?

上司や同僚に妊娠報告はしているので、理解してくれてとても助かってます。その一方で、個人差はあるというものの、自分が休み過ぎなのか、甘えてるのか、不安になってきました。
気持ちとしては、仕事も頑張りたいんです(TT)

皆さんのツワリの経験談などアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

かーぼー

悪阻大変ですょね😢💦

仕事してるとそぉ思いますょね。
私はそこまで悪阻は酷く
無かったのですが
体調不良とかで結構休んでました!

でも赤ちゃんと自分の体が
優先なのでって会社の人が
分かってくれました💓👍

summerさんも無理しないでくださいね!

• 桜

コメントありがとうございます😊
    幸いにも周囲の理解がある部署なので、悪阻が落ち着くまでは甘えてしまおうかと思います(TT)

• 4月18日
  • かーぼー

かーぼー

ですょね!
    周りの理解があるのと無いのでは
    全然違いますょね💓😢
    私も周りの人の理解があったので
    よかったって思ってます(´・ ・`)。

私は悪阻の辛さはそこまで
    分からないのですが。
    コメントさせていただきました💦

• 4月18日
ひい

今まさに同じです(;;)
辛いですよね、何回も泣きました😢
仕事したいのに出来なくて毎回凄く申し訳ない思いして早退してます(;;)
周りの方が暖かくて更に申し訳ないですよね(;;)
ちなみに私は家に帰るとつわり良くなります(笑)

• 桜

そうなんです、毎回周囲の優しさにも辛くなります(TT)でも、世間には心ないことを言う人もいるみたいなので恵まれてる方かもしれません。
    私は家でも吐きまくりです( ; ; )

• 4月18日
  • ひい

ひい

そうですよねーマタハラ怖いですよね( *_* )
    私昨日からちょっとずつ良くなってる気がします!9週は地獄でした😭もう吐くものないよ!って感じですよね😭

• 4月18日

悪阻大変ですね😢

私もフルで正社員で働いてます💪🏻

私も妊娠が発覚した時ぐらいは、16時以降になると毎日気分が悪く、しんどかったですが炭酸飲んでゲップ出してスッキリさせたり、自分なりに自分の体のサイクルを覚えて対策してます😩😩

仕事に支障が出るのは、周りからの目も考えると辛いですが、会社がそれを認めて理解してるのであれば、一社員が直接妊婦に文句を言うのは間違ってて、それか会社に文句を言うべきなので、もし何か言われても気にせず自分の体を大事にしてくださいね!

• 桜

私もコーラとか炭酸でスッキリさせてるときがあります!!
    フルパワーで働けず、仕事ができない辛さはありますが、悪阻が落ち着くまでは周りに甘えさせていただこうと思います(TT)

• 4月18日
maccha!

私もフルで正社員で働いています!
産休間近ですが、悪阻の時期も辛かったですが、お腹がパンパンな今もかなり苦労しています(笑)

悪阻の時期はほんと辛いですよね。
私も頑張らないとと頑張ってましたが
無理をして、体調崩し1週間がっつり
休みをいただきましたよ。
その休みを機にまたがんばれました!
病院の先生には、
自分のことも大切だけど
お腹の子をいちばんに考えてねと
言われて情けなくて
泣けたのを覚えてます(笑)

お体大事にしてくださいね!