※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供を半袖で寝かせるのは暑いですか?靴下は必要ですか?

今日もホント暑かったです!
子供は半袖で過ごし、お風呂上がりにメッシュの半袖ボディ着せて寝る時に長袖着せようと思ったらそのまま寝てしまいました。
これでも汗かいてます。
寝室が三階で日当たりが良いので夜でも三階は暑いです。
今さ25度あります。
私も半袖に薄いスウェットパンツですが暑いので子供はもっと暑いのかな…

ここで質問です。
もう半袖で寝かせてる方いますか?

靴についてです。
日中外で遊んで家に帰って脱がすと靴下が汗で湿っています。
靴はスニーカーなんですが同じ様な方、靴下は絶対履かせますか?
もうスニーカーではなくサンダルまではいかなくても裸足で履ける靴を履かせてますか?

コメント

こーきまま

うちは関東に住んでますが
暑かったですよね💦💦
今日半袖で寝かせました。
扇風機までまわしてます(笑)
なんせ寝室は今でも26度近くあり寝苦しいのも可哀想だしエアコンつけるほどでもないし、、。エアコン掃除もしてないし(笑)
けど、一応室温と子供の様子を見ながら場合によっては夜中に服きさせようと思ってます。

• ちぃまさ

ちぃまさ

急に暑くなって困りますよね…
    長袖着せようとしたんですけど泣いて嫌がったので暑くて嫌なのかな〜と思って。

うちは何回か起きるのでその時に布団掛けなおしたりしながら様子みようと思います!

• 4月18日
ままりん

大阪住みで最低気温14度です、マンションなのでそれよりは暑いです!
長袖のUNIQLOの肌着と長ズボン履かせていたら暑いみたいで…。
半袖半ズボンのカバーオール(?)一枚だと快適にグッスリ寝てくれています🎶

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはもうお風呂上がりから服着るのを嫌がるんですよね…
    寝る前に長袖着せようとしたんですけど泣いて嫌がったので暑くて嫌なのかな〜と。
    私でも暑いので体温の高い子供はもっと暑いのかもしれませんよね。
    長袖を無理矢理着せても袖を引っ張って超嫌がります。
    寒くはないのでお腹にタオルケットかけて様子見てみます!

• 4月18日
  • ままりん

ままりん

こちらは大人でもお風呂上がり暑くてすぐ服着れずにクールダウンしてるので、子供はもっと暑いかもです(>_<)!

• 4月19日