※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になる方へ。食欲が抑えられず増加してしまい、悩んでいます。体重管理の方法やアドバイスを教えてください。

現在20wに入りました、初めての妊娠です。元々よく食べる方で に加え、つわりがなく、妊娠初期からよく食べてました。案の定みるみるうちに体重増加。日によりますが、妊娠前からすでに7〜8キロ増です。妊娠前は標準体重です。ついに先生から体重を注意されました。食べることが大好きで甘い物も大好きで、食べられないことが辛いです。自分の食欲が怖いです(TT)しかもそんな食べてもないのに異常に増える体重。赤ちゃんの為!とはわかってるんですが、、ほんとに悩みです。皆さんはどうやって体重管理してましたか?(;_;)

コメント

deleted user

私は一ヶ月前から体重管理始めした。
お昼は好きな物食べて夜は野菜中心にしてます。
なるべく毎日40〜50分ウォーキングしていて、夜ご飯食べた後に階段昇り降り10分やってます。
体重はキープしてます!後は1キロ減ったり。
ですが最近体重管理にストレスを抱いて来ていて、体重管理はちょっとおろそかになって来てます😫
なので少しでもストレスだわ〜って思ったら少しは休憩した方がいいですよ♪

  • ひかり

    ひかり

    やっぱりストレスに感じてきますよね。
    私だけじゃない、と思うと心強いです(;_;)
    運動してて素晴らしいです(;_;)
    仕事をして帰ってくるのが遅いので
    なかなか毎日の運動が出来ません。
    正直仕事だけでヘトヘトです笑
    話を聞いてもらえるだけでスッキリします!
    ありがとうございます!
    ♡さんもお身体に気をつけて頑張りましょう!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、お仕事されてるだけで十分偉いです!
    私なんて妊娠してからすぐ辞めたニートですw
    お仕事していたら体重管理かなり辛そうですね😢
    妊娠中は本当に無理せず好きな物食べたいですよね、、運動ではなく食事を野菜たっぷりにするだけでも体重増加を少しは防げると思いますよ一緒に頑張りましょうね😭✨

    • 4月18日
  • ひかり

    ひかり

    私多分仕事してなかったら
    もっと太ってる気がします、、笑
    野菜たっぷり食べてお腹満たします😭
    頑張りましょう!
    そして元気な赤ちゃん産みましょう😊

    • 4月18日
tomo

わたしは食べづわりだったんですが、同じくすでに7〜8キロ増えてます😅💦
病院でも「これ以上増えないで!!」と言われてます😢
安定期入ったらマタニティヨガに行こうとかいろいろ考えてたんですが、仕事も忙しく結局何も始められてません😢😢
つわり中からカルピスと炭酸飲料にお世話になってたんですが、せめてジュースはやめようかなとか、飴・ガムはやめようかな〜とか、今はその程度しか始められてないです😅💦笑

  • ひかり

    ひかり

    同じ人がいて安心します😭
    仕事をしてるとなかなか
    そういったのに通うのも難しいですよね。
    できることを少しずつ変えれば
    いいですかねっ!!
    体重管理難しいですが、
    一緒に頑張りましょう😊

    • 4月18日
  • tomo

    tomo

    仕事してると食べれる時間とか物も限られてくるし、なかなか難しいですよね😢
    お互い元気に頑張りましょう😊✨

    • 4月18日