※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
ココロ・悩み

妊活中でえっちができず悩んでいます。FSDかもしれない。婦人科に相談するべきか、ゼリーを試すべきか。旦那さんは理解してくれるけど、入れられなくて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

こんばんわ。
現在妊活中です。
妊活中なのですが…えっちが全くできません。
私にとっては旦那さんが初めてになる男性です。
以前の投稿させて頂いた時も書かせて頂いたのですが、旦那さんとは付き合っていた期間を含めて今年で10年の付き合いです。
ですが、イチャイチャすることはあっても「中に入れる」という行為をしてきませんでした。
えっちの行為が嫌いというわけではありません。
恥ずかしながら、一人でやることもあります。
やれてるのかどーか分かりませんが汗

色々と調べているうちに「女性性機能障害(FSD)」という病気があるのを知りました。
まさにこれかも!!!と思ったもののどーしたら良いのか…
婦人科に全く行っておらず、まずは婦人科に行って相談した方が良いのか。。
それとも、ゼリーとか使ってみて旦那さんともう少し頑張れば良いのか。。
旦那さんはとても頑張ってくれるのに、結局入れられなくて、モヤモヤさせたままで泣
申し訳なく。。。
女性の先輩方!!!!
こんな私、、、ダメでしょうか。
あまり焦り過ぎても仕方ないと思いつつも、悩んでばかりで。。

あまり文章がまとまっていなく、すみません。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

まこ

入れられないというのは痛くて入らないってことですか(´-`)?

濡れなくて入らないのであればローションや潤滑ゼリーは使ってみるのも良いと思います。
私も主人しか経験が無いのですが、最初は緊張で余計濡れずローション使いましたよ(﹡ˆˆ﹡)

なっちん

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
最初は濡れるのですが、やってるうちに乾いてしまい、、、
旦那さんがまた頑張ってくれて!を繰り返し、今かなって思う時にがんばるのですが。。
本当に穴空いてる!?って自分でも思うくらい全く入らず泣

やっぱり、ゼリーとかローションとか使って見るのも手なんですね!!

まこ

私もキスやら最初の方では濡れるけど、いざ挿入!って段階が近付くと緊張して濡れなくなってきたり…でした( ;ω; )

ローションも乾きやすいので挿入直前に膣内に注入するタイプの物を使い、主人側と入口にも塗ってました。笑
色気もムードもやや減りますが一度挿入して性行為自体に慣れてくると濡れるようになりましたし、そうなるとローション使わずでも出来るようになりましたよ♡

もし指も入らない!ってくらいなら緊張して膣の筋肉が硬くなってるのかもしれませんね(º_º)

かなる

私はゼンギは感じますが、挿入時はまったく感じません。
最近、不妊治療専門病院に行き始めましたが、先生にはとてもまだ、感じないんですけど病気なんでしょうか?と、きけていません。
ちなみに、私も旦那さんがはじめての人です。
三ヶ月交際経てのスピード婚です。
私の旦那さんは、仲良しに積極的でもないし、雑です。こんなんで、赤ちゃん授かれるのかと色々不安なことだらけです。
ゼリーのほかに、大人のオモチャで雰囲気を変えるのも1つの手じゃないですか?

なっちん

そうなんですね!!
失礼かもしれないですが、まこさんのお話聞けて少し安心しました。(すみません>_<)
ローションよりゼリーの方が良いんですね!
調べてみます!!

これまたおっしゃるように、指も一本はいるか、、、入っても第二関節くらいと旦那さんが言ってました。。

まこ

私も初体験が遅かったので、年齢を重ねるごとに初体験な自分に戸惑ったり、上手くできないことに緊張したりしますよね(º_º)笑

ムードは減りますが、有る意味開き直れて緊張が少しほぐれるっていうのもありました。

旦那さまも協力的な印象ですし、ローションや潤滑ゼリーで効果が出ると良いですね♡
またかなるさんが仰るように、ホテルに行って場所を変えたり雰囲気を変えるのも一つの手だと思います(﹡ˆˆ﹡)

私の場合は家では嫌って言って、毎回ホテル行っては緊張して途中で辞めてしまったりでしたが、初めて家でした時にエッチしたい!って気になりそのまま初体験でした。笑

なっちん

かなるさんも不安を感じているんですね。その気持ちとても分かります。また、不妊治療専門病院にも通っているなんて、偉いです。
私なんてこうして皆さんにご相談させてもらって、満足してしまう、、、、いけないっっ>_<

大人のおもちゃというのか分かりませんが。
恥ずかしながら一人でやる時にはマッサージのを使ってます。
でも、自分でやっても微々たる濡れな気がします。
私の勝手なイメージなのですが、えっちをすると溢れるように濡れるのかと思っていました。

旦那さんがあまりにも私が濡れないから、ふたりのえっち中にそのマッサージ機をあそこに当ててきたものの、流石に見られれると恥ずかしくて。。。
もっと恥を捨てなくてはですかね(~_~;)

多分指を入れたり物を入れたりすると,また濡れないかも(>_<)って無意識に思ってしまっているからなのかな
と思います!!

前偽で濡れるなら濡れない
などは心配いらないので
クンニとかしてもらってその
あと大人のオモチャ(バイブ)
とか使い先にいかせてもらう
とすごい濡れるのでその後
すぐ旦那さんの物を入れると
すんなり入ってくれるんじゃ
ないかな~なんて思います!

生々しい発言すみません(>_<)

前偽で

かなる

エッチな本をみるとすごくあふれてるイメージ強いですよね。実際はイメージと違っていてこんなもんなんだと拍子抜けでした。
旦那さんにマッサージ機をあててもらったらどうでしょうか…

なっちん

そーなんです。
友達には流石に処女だと打ち明けられず、だからと言って親に相談も出来ず。。
どーして良いのか、凄く苦しですし不安です。。

ローションとかゼリーに凄く抵抗があったのですが、試したくなりました!
確かに場所の変化も良いのかもしれませんね。
ホテルなんて大学生の時からいってません、、、行っても爆睡してました笑

なっちん

いえいえ!
恥ずかしいですが、生々しい方が無知の私には助かります(^◇^;)
スピード勝負って感じですかね!
私の中のえっちで燃える時間がおそらく15分くらいなんです。
あとは何となくですが、身体が慣れてしまってくる気がしました。。

なっちん

そうなんです!
あまりそういう先入観を持たない方が良いですね!!
漫画ですしっっ>_<

旦那さんに当ててもらう。。
私の心が勝てたら次にチャレンジしてみます。
旦那さんに一人でやらないのと聞かれ、恥ずかしくてやっているとは言えませんでした。。。

かなる

1度言えてしまえば楽ですよ。
頑張って👊😆🎵

そうですそうです!

今はできないのですが妊娠前
は私も前偽してもらって挿入
までに乾いてしまうことが
たまにあってなんでだろうと
思っていたら前偽したあと
旦那のをフェラするんですが
フェラをしてる最中に乾いて
しまうんですね(>_<)

だから濡れなさそうな日は
お互いのを同時に触り合う
時もありましたよ!!

なっちん

ううううう(;´Д`)
そうですよね!!!!
そうですよね!!!!!
それも大切なことですよね!
頑張ります!!
たくさんのお言葉ありがとうございます。

かなるさんにも素敵な命が宿ることを願います。
スピード結婚は私からするととても羨ましいです。
でも、たくさんの不安を抱えているようなので、あまり頑張りすぎないでくださいね!

って〜
私から言われてもって感じですよね(´Д`)
本当にありがとうございます!

なっちん

同時進行ですね!
旦那さんが頑張ってくれるから私も!!!と思うもののフェラをすることに勇気が持てなくて…
なんて!!!
もうやるしかないですよね!