※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ666
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の息子が先週金曜日から熱が続き、風邪か心配。薬もらい、アデノウイルス検査も陰性。明日は血液検査。同じ経験の方、病名や治療期間教えて欲しい。

はじめまして。カテ違いでしたらすみません。
1歳3ヵ月の息子がいます。
先週金曜日(14日)の夕方から発熱し39.5-38.0の熱が出ており、日中は少し下がったかと思えば、夜になるとまた上がるを繰り返しております。

鼻水、咳がひどく風邪だと思っていましたがあまりにも長引くので心配になってきました。

金曜日に一度受診し薬をもらいました。
月曜日に目やにで眼が開かないくらいになっていたので再度受診し、アデノウイルスの検査をしてもらいましたが陰性。

それでも下がらないので明日、血液検査をすることになりました。

風邪が長引いているのか、RSなどか,,,

同じような経験をなさった方いらっしゃいましたらどのような病気でどれくらいで治ったかおしえていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

突発はしましたかぁぁ??
中耳炎にはなってないですか??

• めぇ666

めぇ666

コメントありがとうございます。
    突発もまだです(><)
    中耳炎にはなってなかったみたいです。
    突然だと3日で下がると思っていたのですが長引くこともあるんでしょうか,,,(><)?

• 4月18日

退会ユーザー

同じくらいの子供がいる友達が先日、同じような感じで私に相談してきました。
    色んな検査をしてもすべて陰性で、医師からも突発ではない!と言われたみたいですが結局、熱が出てから1週間後、熱が落ち着いた体に発疹でき突発でした

• 4月19日
  • めぇ666

めぇ666

そうなのですね、ありがとうございます(><)
    血液検査の結果を待ってなにもなければ熱と身体の様子をしっかり観察していきたいとおもいます。
    ありがとうございました(><)

• 4月19日
あきとれお

先週木曜日に発熱
以降下がらず今週月曜日再び病院に行きました。
鼻水、咳がひどく、呼吸も早い。背中に手を当てるとゼロゼロしてるのが分かるぐらいでした。
レントゲンと血液検査をしました。
結果「肺炎」でした。抗生剤を入れた点滴を打ってもらいました。
昨日からようやく下がり始めました。今日は見違えるほどです!鼻水垂れない、ゼロゼロ言わない、咳もあまりしない。

治って良かったです…
紹介状書いて市の病院ではなく県や大学病院を考えてたので( ; _ ; )

• めぇ666

めぇ666

おはようございます。コメントありがとうございます。
    そうなのですね、やはり肺炎の疑いもありますよね。
    お子さん元気になられてきたようで良かったですね。
    お大事になさってあげてください。ありがとうございましたm(__)m

• 4月19日
めぇ666

コメントありがとうございました(><)
まだ熱は下がりませんが教えていただいたことをふまえながら医師と相談していきたいとおもいます。

最初にコメントをくださった.v_v.さんをGAに選ばせていただきました。

みなさんコメント本当にありがとうございましたm(__)m