※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

鳥刺しを食べてトキソプラズマ感染の不安。風邪症状が出て心配。同じ経験の方いますか?検査を受けた方いますか?27日に再考します。

今月の頭頃に鳥刺しを5切れほど食べてしまいました。生物は避けるべきと認識はあったのですが、つわり後の久しぶりの食事会で舞い上がっており、ついつい食べてしまいました。

食べた後に調べたらトキソプラズマが出てきて後悔しかありません。生肉にそんな危険性があるとまでは知りませんでした。
不安になり先生に相談しましたが、積極的には検査はお勧めしないと言われました。検査をして仮に陽性が出てもいつ頃の感染なのかははっきりと分からないから更にモヤモヤが残る、という事です。その時は決めれなかったので、次回までもう一度考える事にしました。

次は27日に病院何ですが、一昨日な発熱、喉の痛み、頭痛、肩の疲労感の風邪のやうな症状が出ました。インフルではありませんでした。発熱は1日のみで、喉の痛みと咳は今も継続しており本当に風邪の症状と同じです。

食べてから2週間程での発症時の似たような症状なので、不安しかありません。
同じように生肉を食べて風邪の症状が出た方などいらっしゃいますか?また、同じような方で検査を受けられた方はいらっしゃいますか?

コメント

moka

鶏刺しを食べてしまって2、3週間後にトキソプラズマ検査しました💦
初期も中期もして異常なしでした😢💡
先生は笑って、まあ大丈夫だと思うけど心配なら何回でもして良いよ〜とは仰ってました😅
今回の妊娠中は風邪が本当に治らなくて3週間喉が痛かったりダルかったりしたので私も不安でした💦
私はずっと気にしてしまうので、検査した方がハッキリして良かったなあと思います😣💡

• もも

もも

返信、貴重なご意見ありがとうございます!
    同じような体験をされた方がいて少し安心しました。
    検査されたのですね😣異常なくて何よりです😭✨

先生の言葉とネットでの情報が違い過ぎて
    困惑してしまいました。
    私もこの数週間悩んでばっかりだし、悩んでも何も答えが出ないので、この風邪も何なのかはっきりさせる為にも私も受けようと思います😣

• 4月18日
  • moka

moka

いえいえ、1切れでも可能性ありますもんね(T_T)
    私も凄く後悔して気が気じゃ無かったです(TT)

検査しない方がモヤモヤしちゃいますよね💧💦
    異常なしである事を祈ってます😊✨
    風邪の症状も早く治ります様に😆🍀

• 4月18日
  • もも

もも

可能性はありますよね😰
    何で食べる前に調べなかったのかと本当後悔しかありません。

ありがとうございます😣✨
    私も異常なしを信じたいと思います😣

• 4月19日