※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )
家族・旦那

みなさん休日って旦那さんと過ごしますか?我が家は結婚して1年半程で、…

カテゴリが違ったらごめんなさい😣💦

みなさん休日って旦那さんと過ごしますか?
我が家は結婚して1年半程で、旦那は不定休の会社員、あたしは専業主婦をしています。

今まで旦那の休みの日を別々に過ごしたことがありません。どこに行くのも一緒です。強いて言うなら旦那が美容院に行っている間ぐらいでしょうか?

全然疑問に思ったことも一人で過ごしたいと思ったこともお互いなかったのですが、旦那が職場でそんなの珍しい!!と複数人から言われたようです。

少数派なのかな?と疑問に思ったのでぜひみなさんの休日の過ごし方を教えてください😄💕

コメント

ゆっぴー

うちは出会って6年、結婚して3年目ですが、同じように、旦那さんの休みはいつもいっしょに過ごしてますよ~🎵なんだかんだ仲良しってことなんでしょうねー(*^^*)

• (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

うちより長いですねー😍
    仲良しなほうがいいですよね❤

• 4月18日
ℛ ♡...*゜

私もそうですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

(* ॑꒳ ॑* )

同じな方がいて良かったですー!!安心しました❤

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも休日はいつも旦那さんと一緒です( =^ω^)ちなみに娘が生まれるまでは旦那さんの美容室にも一緒に行ってカットの様子を眺めてました♡

(* ॑꒳ ॑* )

あたしは1度だけですが隣の席で一緒にカットしてもらったことがありますー❤

• 4月18日
あいりーん

1日ずっと一緒にいることはほぼないです٩(ˊᗜˋ*)و

私も旦那も1人の時間が必要なタイプなので(笑)
日曜日は旦那が休みですが、1日のうち半日足らずしか一緒に過ごしてない気がします(笑)

(* ॑꒳ ॑* )

うちもお互い1人の時間が必要と思ってたのですが旦那といるようになってから全然思わなくなったので驚きました!!
    旦那は息抜き出来てないんじゃないかな?と心配になることもあります😅

• 4月18日
あーちゃんまま

うちの家も同じ感じですよ♡
たまに旦那さんが友達と
遊んだりしますが基本一緒に過ごしてます(^o^)

(* ॑꒳ ॑* )

うちはお互いの友達とも仲良くなっちゃったので4人とかでご飯とかも行っちゃいますー!!😄

• 4月18日

私も別々に過ごすなんてないです。
それって珍しいんですかね😥

私の旦那は休日出勤なんて当たり前で、普段帰りも遅いので、めったにない旦那の休日はほとんど一緒にいて、当たり前のようにしてたんですが😥

そうでない旦那さんだとしたら珍しいのかな?

(* ॑꒳ ॑* )

ここでは一緒に過ごす方が多いみたいですね!!
    うちも帰りが遅いので一緒にゆっくり出来るのは休みの日ぐらいですー😣
    同じ方がたくさんいてホッとしました☺

• 4月18日
くま

うちもですよ~!お互い、美容院に行くとき以外は一緒にいます。子どもが生まれる前からです。
ママリとかでよく、旦那さんだけ友達と出かけた~なんていう書き込みを見ると、うちの主人はそういう欲はないのかな?と不安になります。特に束縛しているわけでもないですが…笑

(* ॑꒳ ॑* )

生まれてからも同じなんですねー!!うちもそうなったらいいなー😆
    うちも束縛はしてないのですがもう一緒にいるのが当たり前すぎる感じで、、笑

• 4月18日
ngs❤︎ママ

私もずっと主人と一緒に過ごしてます💓
付き合って2年、結婚して8ケ月
経ちますが…(*´︶`*)

ちょっとコンビニに買い物行くのも
一緒ですし、私が定期的に実家に
泊まるんですが、泊まりも一緒ですね💓

主人の地元の友達との飲み会くらい
ですかね、離れるの…

(* ॑꒳ ॑* )

うちもコンビニとか一緒にいきます😄
    仲良しなんですねー😆💕

• 4月18日
you

私も結婚して6年、ほぼ一緒です(*^o^*)たぶん片手で数えれるくらいしか休みの日の別行動はしたことがないかも^_^;
一緒が当たり前みたいな感じです!
前に主人も美容師さんに似たようなことを言われたと言ってた事があります(^^;;
言われてからも全然気にせず一緒です(^-^)

(* ॑꒳ ॑* )

同じで安心しましたー!!
    うちは言われてびっくりしましたが別々に過ごす理由がないよねって話して終わりました😄

• 4月18日
みやび

同じです☆
結婚1年半ぐらいで旦那は不定休、あたしは最近まで専業主婦でした。

旦那が休みの日、別々に過ごした事なんてありませんでした。あたしが働くようになって、旦那が休みの日にあたしが仕事とゆー日がありますが、車で40分の職場まで送り迎えしてくれるので、今もお互いの勤務時間以外はずっと一緒に過ごしてます!

あたしの友達はだいたい同じ考えですが、旦那の周りからは珍しがられますね。遊べなくなって可哀想とか思われてるかも…。でも強制してないし、お互い苦に思ってないので周りの意見なんてスルーです!笑

(* ॑꒳ ॑* )

働いてからも送り迎えしてくれるんですねー!!優しい旦那様❤
    やっぱり珍しいと言われることあるのですね!うちもスルーにします!!同じ意見を聞けて安心しました😍

• 4月18日

基本一緒に過ごしますよー\(^o^)/正直旦那といるのが、いちばん楽です(笑)
旦那の友人夫婦と、ご飯行ったり、遊びに行ったりなので、ほとんど一緒です😂✨旦那も友人と会えてるので、それ以外の飲み会もなく…私が、たまーーーに友人とランチ行くくらいです(笑)
周りから見たら珍しいんですね(゜_゜)

(* ॑꒳ ॑* )

わかりますー!同じく1番楽です!!笑
    ここでは共感していただける方が多いみたいですね😆❤

• 4月18日
すぎなみこ

うちも結婚してからほとんどそんな感じでした。私の地元から離れた土地に嫁いできたので夫の友達と遊ぶときにもたいてい一緒に連れて行ってくれてました。子どもが生まれるまではそんな感じで満足だったんですが、今は子どもと始終べったりなのが疲れて、最近土日の買い出しの時間だけとか美容院の間だけとかですがお一人様の時間を貰っています。私が1人になりたいだけなので夫は仕事に行く以外お一人様タイムはないですが不満は言われません(*^^*)笑

一緒にいて窮屈でないということはいいことだと思いますよ♡

(* ॑꒳ ॑* )

産まれたらうちもお互い自由にできる休みを作ろうか?と言われたのですが全然必要性を感じず、、、笑
    でもやっぱり産まれたらそういう時間も大切なのかもしれないですね!!😄
    参考になりましたー❤

• 4月18日
いろは

うちは旦那が休みの日はずーっと一緒に過ごしてますよ✨

(* ॑꒳ ॑* )

同じ方がいてくれて嬉しいですー❤お子さんが1歳すぎても継続出来るんですね!!憧れます😍

• 4月18日
  • いろは

いろは

全然できますよ✨
    まだまだラブラブ仲良しです♡♡

• 4月18日

(* ॑꒳ ॑* )

今妊婦なので産まれたら変わっちゃうのかなー、、なんて思ってましたがなんか希望が湧きました😍✨

• 4月18日
  • いろは

いろは

あたしもちょっとそういうのありましたが、ラブラブなんで大丈夫です♡
    心配なら産む前に手紙書いて、産後はあーしてこーしてーとか、変わらないでラブラブでいようね♡とか書いたらいいですよ♡
    あたし書きました(笑)

• 4月18日

(* ॑꒳ ॑* )

手紙!!素敵ですね!!😍
    ぜひあたしもやってみます!!😆❤

• 4月18日
まろん

夫が休みの日は夫は1人で遊びに行きます(笑)
月1回一緒にいるかいないかです!
子供産まれるまでっていう約束なので、寂しいですが我慢ですー(笑)

(* ॑꒳ ॑* )

やっぱり1人の時間が欲しい人もいますよね!!でも月1回は寂しいー!!😣
    産まれるのがなおさら楽しみですね😄💕

• 4月18日
えぽ

結婚11年目ですが、休みは家族一緒です(^^)
どこにも行かず家で過ごす時は、最近息子は友達の家に行く時もありますが、そのお友達の家も家族で出掛けたりしてます♫居たら遊んでますが、居なかった〜〜と帰って来たりします^^;
だから土日は、家族一緒のお家が多いと思ってました(^^)