※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5月の1週目から離乳食をあげても良いか相談し、看護婦さんにOKをもらいました。次はお粥の後に何をあげればいいでしょうか?

今日3〜4ヶ月検診があり健康でした(*゚∀゚*)

食べ物に興味がありそうだということを伝え、5月の2週目から5ヶ月なのですが5月の1週目から離乳食をあげても良いかと伝えました!

1週間くらいなら早めにあげても問題ないけど小さじ1杯とかだよーって説明をうけてるときにキャッキャ笑い声が(*゚∀゚*)笑

看護婦さんが早く食べたいよーって言ってるのかもねって診察室がほっこりしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑

結局あげても良いと言ってもらったので5月からあげようと思います٩( ᐛ )و

最初は10倍がゆ小さじ1杯ですよね?
そこから2杯3杯と増やして1週間あげるんですよね?

そこまでは本に書いてあったんですが、その次の週からはなにをあげるんですか?😞
お粥の次はこれがいいとかあるんですかね?

コメント

ゆうかまん

おかゆの次はお野菜ですよ〜😋
私は、にんじんをあげました♩

• ままり

ままり

お野菜なんですね(*´∇`*)
    それもひと匙づつ1週間あげるんですか?٩( ᐛ )و

• 4月18日
  • ゆうかまん

ゆうかまん

お野菜ですよ〜\( ˆoˆ )/
    最初はひとさじです!2.3日食べ続けて、新しいものにチャレンジする感じです♩

アレルギーがでたら大変なので新しいものにチャレンジするときは平日の午前中がいいと教わりました😋

うちの子は、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐、バナナがだいすきです(笑)

• 4月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね(*´∇`*)
    ありがとうございます😊

• 4月18日

お粥の次は野菜で、ニンジン、カボチャ、サツマイモが最初は試しやすいと思います( ˙꒳​˙ )

• ままり

ままり

お野菜なんですね(*´∇`*)
    一品づつあげるんですよね? °ω° ))/.:+

• 4月18日

退会ユーザー

そうです( ˙꒳​˙ )
    2.3日同じ野菜あげて次の野菜って感じです!

• 4月18日
  • ままり

ままり

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 4月18日