※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

最近、寝かしつけ時間が早くなり、朝早く目が覚める子供について相談です。

前まで8〜9時の間に寝かしつけていたのですが、最近7時くらいに寝ぐずりし始め、7時半までに寝てしまいます。
早すぎますか?💦
朝は5時半くらいに目が覚めて、それまでに2回くらい起きて添い乳で寝かします。

コメント

bananaー!

うちも7時半とかに寝るときあります!
早すぎかなーとも思うけど 寝てしまうし
遅く寝るよりいいかなーと思ってました💦

• まつり

まつり

最近よく動くから眠たくなっちゃうんでしょうか😂
    早く寝るともちろん早く起きるので、私もっと寝たいよ~😱と自己中に思ってしまいます😅笑
    早寝早起きでいい事なんですかね🤔

• 4月18日
とまとま

うちは7時から7時半には寝ます😅
私も前は8時ごろに寝かせていたのですが、だんだん眠くなる時間が早くなってきて、最近7時から7時半くらいで落ち着きました。
早寝早起きは良いにこしたことはないので、特になにも変えずに過ごしてます!
暖かくなってきて、日が出るのが早くなってきたせいなのか、娘も5時半ごろからおき始めます😅
親が起きれないので、7時くらいまで寝かすか、ベッドで遊ばせてるか…って感じです!

• まつり

まつり

同じですね!😳
    よく動くなるようになるにつれて疲れて寝ちゃうんでしょうか💦
    たしかに、早寝早起きにこしたことはないですよね🤔
    そうなんです!親が起きれないです😭
    そこからどうにかもう1回寝てくれるように頑張るんですがなかなか寝てくれないです😭笑

• 4月18日
  • とまとま

とまとま

私も朝方寝かせようと頑張りますが、最近はなかなか寝てくれません💦一緒に起きてあげればいいのかもしれないですが、、なかなか😅
    うちは前は昼寝が短かったので、それのせいかな?って思ってたんですが、今では昼寝もそれなりにするし、夜も7時ごろには寝るので、やはり日中の刺激とか体動かす量とかなんですかね?💦

• 4月18日
  • まつり

まつり

なかなか起きれないですよね😵
    うちの子も昼結構寝るし、夕方も寝ちゃうくらいなんですが、よくそんな早く寝れるな〜とびっくりします😅笑
    最近寝返りしだしたからやっぱ運動量なんですかね~😳

• 4月18日
あーもんど

うちの子も20時までには寝ますよー!
6時起きです★
うちの子は18時半とかに寝ちゃってましたが…やっと20時前まで起きれるようになりました(笑)だんだん起きてる時間も長くなってくると思います♡

• まつり

まつり

早寝早起きで健康的ですよね😅
    これからどんどん起きてる時間が増えるんですよね〜☺️

• 4月18日
てんママ

早くないですよ〜‼️
20時には完全に寝ていたほうが毎日のリズムもついて赤ちゃんにはいいと聞きました。最近では21時過ぎやお母さんの時間に合わせて23時などに寝かせる人が多いけど、遅くても20時には寝かせた方が夜泣き対策にもいいとききましたよ‼️⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• まつり

まつり

そうなんですか!😳
    自信を持って早めに寝かせます💪😄

• 4月18日
ぷにプニ

うちの子も始めは8時に寝かせてたけど徐々に早くなって今は7時〜8時の間に寝かせてます!
朝も早いと5時半とか、その後うまく寝てくれると6時半とかに起きます!

朝早く起きられるのは辛いですが後々の生活リズムを考えるととても規則正しいのでいいと思いますよ!

• まつり

まつり

遅寝遅起よりはいいですよね💦
    早起きは辛いですが子供のために頑張ります😓

• 4月18日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

知り合いのママさんで23時に寝かせてるって人います。
    そのママさんが自分で言ってたのですが、遅く寝てる子はキレやすい?なんかの物質が多く分泌されて怒りやすい子になるみたいでと言ってました。

たしかに自分の子と比べてみると知り合いの子の方が怒ってる印象があります😅

まだまだ先ですけど小学校とか通い始めたら絶対早起きの子のほうがいいですよ!!

• 4月18日
こあら

大丈夫です!!
うちは今日6時に勝手に寝てました(笑)

• まつり

まつり

6時は早いですね🤣
    でも勝手に寝てくれたらラッキーですね🎵

• 4月18日