※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗夜
妊娠・出産

26週の切迫早産で入院中。旦那は勤務の関係でお見舞いに来れないことが多く、週末は一緒に過ごしてほしいがLINEもスルー。不安な中、ダンナの態度に不満。

切迫早産で 26週から入院中のワタシ。旦那は夜勤週と、日勤週のある勤務で 日勤週は なんとか 時間作ってお見舞いに来てくれるけど 夜勤週は 来ない...😔 そこは 仕方ないと 理解してるし 来てもらっても 仕事前に 大変だから 来なくていいよって言ってある。
土日休みだけど どたらか 片方しか来ない...😔
最近では 1人暮らしを満喫しあげて ゲーム&アベマTV観たり 寝て過ごすというニートみたいな週末を送り この頃では LINE送っても既読スルーする。
なんで?と聞くと 文面長くて ふ~んって納得しとるし...😒だって。 こっちは 37週を どうやってクリアするか ドキドキの毎日なのに 入院費のことだってドキドキしとるのに なんで こんなにダンナさんは呑気なんだろう…😔 そのうえ 生まれて一か月くらい ワタシが実家に帰るのは ちょっと 渋っている😖
お前が おらん時に 俺 1人だったのに 更に生まれても俺放ったらかしなん?って。
いやいや こうなったら ワタシ 生んだら実家に帰って ダンナを放ったらかしにしてやるわ!
長文のグチでした😔

コメント

ゆあmommy♡

入院生活お疲れ様です😭

いやいや、あなた大人でしょ!?
自分のことは自分でしてよ!って感じですよね☹️
生まれてからの方が赤ちゃんのお世話で構ってる暇ないのに😰

男の人って妊娠出産をなんだと思ってるんですかね。出産して同じような生活が送れると思っているのでしょうか😫😫
180度変わるのに😩

それに当たり前に出産出来るとどこかで思ってるのか☹️10ヵ月大事に大事にお腹に居てもらうのにどれだけ苦労するかホントにわかって欲しいです!!

ぴーたろ

切迫早産で辛い時に…😱
ご主人はご主人のペースで生きてるんだから、産後は何言われてもご実家に帰られた方がいいですよ!

産後の辛い体の事も理解してもらえずに家事をやらないといけなかったら辛いですよ!
ホントに産後の無理は良くないです。

男の人は女の人よのように親としての自覚が芽生えるのが遅いので…

ストレスはお腹の張りに繋がりますよ!
少しでも気持ちが楽になりますように。

私は上が28週で子宮頸管1センチ…
下は24週で2.5センチで自宅安静、32週で1.5センチで入院…
38週、39週で2人とも元気に生まれてます。

入院生活はストレス溜まりますけど、安静が何よりも大事なのでお身体を大切に(^^)

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます😊
    一応 ダンナは 大手企業に務めてますが 育休なんてオトコが取るもんじゃない!って風習が ある会社なので 育休って取れても 1週間なんですよ。1週間で 何ができるんか😒ってとこですよね…。
    もう ここはココロを強く持って 産後は実家に帰るつもりで 頑張ります💪

• 4月19日
あ

切迫早産ぎみで自宅安静🏠のものです😣

切迫早産で入院中で、気持ちも不安なのに
旦那さんもっと心配してよって感じですよね😑来れないならライン返してよって感じです😒しかも放ったらかしって…ホントいま、そっちが放ったらかしじゃんって感じでモヤモヤしましたー(´;ω;`)

そーですよー!産んで実家でゆっくり過ごしていいと思います😍✌️❤️

• 紗夜

紗夜

ワタシがいると 早く寝たら?とか お風呂入りとか 色々言ってしまうけど 1人だと 本当に気ままに生活出来てて 楽チンみたいですよ😒
    元々 ベタベタするタイプではなかったダンナなので 久しぶりの一人暮らしが楽しくて仕方ないんじゃないですかね…。
    ワタシは産後 何て言われようと 実家で 療養するつもりです😬

• 4月19日