※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子が40度の高熱でぐったりしている。寝るのは辛そうで、Eテレを見せて気を紛らわせているが、他にできることはあるか。冷えピタを嫌がるので氷枕をしている。

こんばんは ☺️
いつもお世話になっています。
みなさん、高熱の時は家でどうすごされていますか?

息子が40度の高熱がでており、おそらく突発性発疹だろうと言われています。午前中は元気なので、室内で遊ばせているのですが、午後になるとぐったりしてきます。
それでも、ずっと寝ているのは辛いみたいでぐずります。
なので、少しでも気が紛れればと思い、Eテレを見せていますが、こんなんで良いのかな…?と心配になります。
他にしてやれること、ありますでしょうか。

冷えピタを嫌がるので、氷枕をして、TVを見させています。

コメント

Mio

こんばんは!
うちの子も保育園で風邪をもらってきて、2週間近く36度台〜38度以上を行ったり来たりしてます😢
可哀想でこちらまで熱が出そうになりますよね😫
午前中元気でも、夜に近づくに連れて熱あがっていきますよね💦💦
うちの子は夜中鼻づまりや咳で起きてしまい、寝不足のようなので、午前中はほとんど寝てしまってました😅
朝は7時にご飯あげて、午前寝して、11時くらいに起きて昼食、そのあと室内でしばらく遊び、14時頃にまたお昼寝💦16時に起きてEテレです🙄
体調が悪い時は息子のペースに合わせてあげようと思ってます!
食欲もないようなので、大好きなフルーツたくさんあげたり、甘やかしてます!

うちの子も冷えピタ嫌がりますが、脇の下やおむつの中の鼠径部、手の届かない背中などに貼って服着せて取れないようにしておもちゃで気を紛らせています!

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうごさまいました!我が子の体調不良は、本当に可哀想ですよね💦
    冷えピタ、確かに背中に貼ったら嫌がられませんでした!おかげで今朝は熱がさがりました♩ 今度からもそうしたいと思います!
    本当にありがとうございました!

    • 4月19日
deleted user

うちも今高熱中です!
寝てるか、横になってゴロゴロするか、Eテレです!Eテレつけっぱなしです!本人がそれでおとなしいなら良いかなと!

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!やっぱり、Eテレですよね笑 神サマ!

    • 4月19日
sayamaru★☆

同じくです。
1歳2ヶ月でまさな突発性発疹疑いです。
39度の熱が2日目です。辛そうなので朝と夕方座薬入れてますが、熱は下がるけどご機嫌斜めです。
Eテレ&いないいないばぁとおかぁさんといっしょの録画を見せてます📺座薬後はノリノリですが辛くなってくるとぐずりはじめます。
お互い早く熱がさがるといぃですね。

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます!やっぱり、Eテレ頼りになりますよね💦
    だいぶ救われました(^_^;)
    うちは、シロップの解熱剤をもらったんですが、飲んでくれなくて大変でした。
    幸い、うちは今朝熱が下がって、やはり突発性発疹でした💦
    さやまるさんのお子さんも早く良くなると良いですね!

    • 4月19日