※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

旦那が自己中心的で、仕事に不安があります。旦那は職場をコロコロ変え、収入も不安定。将来に不安を感じ、離婚も考えています。旦那の行動に疑問を感じ、息子のためにも悩んでいます。

自分勝手な旦那にイライラします。
かなりの長文です。

子育ても積極的だし、息子のことも溺愛しているのは嬉しいのですが、仕事面において不安がたくさんあります。
結婚するときは、俺が一生懸命稼ぐから、私は辞めていいよ!などと言っていました。
私は働きたいので働いてますが、そんな事を言っていたのに、妊娠してから(でもその前からそんな趣旨のことは話していましたが)他の仕事がしたいと言うようになり、急に上司に辞めると言ってきた。と言われた日もありました。
旦那の上司がとても良い人で、急に辞めると言っていたのは撤回してもらい、今でもその職場で働いています。

ですが、出産で実家に帰っている1ヶ月間の間にまた辞めたい病が始まって、電話で「限界だわ。今日も半休使った」などと言われ、私も出産してすぐだったこともあり、母の前で泣いてしまいました。
ずっと妊娠中から不安だった気持ちが一気に溢れてしまいました💦
なぜ今なのかと。私は働けません。貯金だってたくさんあるわけじゃありません。自分の都合だけじゃん!私と赤ちゃんのために頑張ろうって思えないの?!って…でもその旦那を選んだのは私だし、私のせいだなーなんて思いながら。
母は私の味方をしてくれてます。

そんな事があり、実家から家に戻ってきてからも旦那に魅力を全く感じず、初めは息子に触って欲しくないとさえ思う日もありました。
今は私も気持ちを切り替えて、そんな嫌な仕事なら辞めてもいいと腹をくくりました。鬱になってもらっても困るので。
でも約束は、とりあえず私が仕事に戻るまでは辞めないこと。次の仕事が決まってから辞めること。冬のボーナスをもらってから辞めることです。

というのも、旦那が次の職場に考えているところにはボーナスがありません。
なので、私の収入がないとキツいと思います。保育園料も高いですし。
そう言っていたのに、さっき夏で辞めようか…的なLINEが来ました。
どうやら、SNSで次に考えている職場で働いている子と繋がれたそうで、収入も30はあるし、夏で辞めようか…と思ったらしいです。
収入が30というのも手取りかどうか分かりませんし、サービス業なので収入にも波があると思います。

みなさんなら、極端な話ですが、
例えば手取り17万(最低が)しかなくても毎月ちゃんと決まったお給料をもらえて、ボーナスは60万近くが年に2回あるサラリーマンか、
毎月30万(波あり)でボーナス無しか、
どちらが安心しますか?
私は間違いなくサラリーマンの方が安心します。

最近は養育費が貰えるなら離婚も…などと考える事が増えてしまいました。
息子のために離婚はしたくありません。
2人目も欲しいですし…。ローンもあるし笑
私が仕事に復帰したら旦那も仕事をやめて新しい仕事に就ける。
あと半年です。どうしてそれが我慢できないのか。
次の職場は手取り30はあるし、今の職場は仕事は大変なのに安月給だから夏のボーナスもらったら辞めるって、私には旦那の自己中にしか思えません。

言っていることがコロコロ変わって、何も信用できません。
旦那は体を鍛えるのが好きで、次の仕事もそういう職種です。大会にも出てますが、大会前はお金もかかります。
大会は5月に出るので最後と言っていますが、それも本当かどうか…。

旦那のために食事洗濯などをするのが本当嫌です!笑
私はプラス思考で楽天的な方ですが、お金が絡むとなると話は別です!
私には守るべき息子がいるんです。
旦那の言っていることも分かります。だから仕事を辞めるのは認めましたし、理解しました。
私には、旦那は後先考えてないようにしか思えません。30万ってそんな安心できる月給でもないし笑

愚痴を書かせていただきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺️
みなさんの辛口なご意見、お待ちしています!

コメント

旦那さん、体の前に心を鍛えましょうか😂
女は子供を産むとさらに強くなるし、そのくらい頑張れよって気持ち本当によく分かります。
今の職場は仕事内容が大変なのに安月給との事ですが、旦那さんがどこが不満でどれだけ心に限界を感じてるか等じっくり話はされたんですか?それを聞かないと何とも言えないですね。
正直個人的には毎月30でボーナス無しの方に惹かれます(><)

しお

うちも妊娠して旦那仕事辞めたし出産しても辞めましたよ…
出産と共に旦那も旦那で養っていけるか…と不安になったそうです…
うちも旦那はボーナスなしですが
私がボーナスある会社なので
そっちでバランスとってます💦
でもまたいつか仕事変わるんだろうな~って諦めてます😢

ちるみる

私も毎月30の方にひかれるかな。。社会保険の保障は月給基準ですし。年収も17万とボーナスより高くなりますし。

でも、転職しても続かないと意味ないですからね。

いい未来が開けますように!

\ai♡love♡you/

30万円で波があるって言うのが気になりますね。
多分ですが、貰える額の最高が30万円だと思っていた方がいいと思うんです。その場合、休みも不定期だったり(シフト制)まとまった休みなんてもらえないですよね?そうなった時にサラリーマンで週末休みが決まっててボーナス2回出る方が子供との触れ合う時間も確保して貰えますし精神的にはいいんじゃないかなー?と思います。極端ですが休みなしで年収360万かちゃんと休みが取れて340万か。。みたいな。ましてやローン組むならサラリーマンのうちの方が審査も通りやすいと思います。