※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

不動産屋から旦那に侵害されたと感じ、訴えたいと思っています。

はぁ。なんか凄く酷いこと言われた
訴えられればいいのになぁー。
訴えられないのが現実。

不動産屋が旦那と電話してブチ切れられて

またある日にはほかの人を通して
うちの旦那頭おかしい
シンナーやってる?とか言うのって
侵害ですよね。
訴えて潰してやりたい不動産。

コメント

なんかそう言われるような原因があるんでしょうか?💧

• ぽぽ

ぽぽ

ドアを壊してしまってその修理費が出る頃にまた電話して教えてくださいと電話しただけで、ブチ切れられて挙句の果てに喋り方がおかしいシンナーやってるの?とほかの人を通して言ってきたので特に旦那がおかしかったところはないと思います。
    私の旦那はどこもおかしくない正常な人なのにそんな人に薬やってるって言ってしまう方がいらっしゃるってことに驚きともに残念です

• 4月18日

退会ユーザー

はー!!!!!!たったそれだけで😡!?
    訳わかりませんね!それは腹立つ!
    本社?というか上の人に連絡しちゃダメなんでしょうか??
    人としておかしいしそんな人間が接客業やってるとか勘弁してほしいです😡

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

個人経営の方なのでひどいこと言ってきた方が一番上の方なんです。

• 4月18日

退会ユーザー

えー(´;ω;`)
    個人経営の不動産屋って結構タチ悪い人多いらしいですが…💧
    納得できないですね(´;ω;`)

• 4月18日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

腹たちますね😑💢
私ならその不動産のお偉いさんに
電話変わって貰って、全てぶちまけます😑💢

• ぽぽ

ぽぽ

個人経営の方なのでシンナーやってる?っていったかたが一番偉い人なんです。
    人権侵害で訴えられたらいいのにって思います。

• 4月18日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

あり得ないですね!💢
    色々不動産、苦情で調べたら
    下記の内容が出てきました!
    住まれてる県の建築指導課等あるみたい
    なので、そこに言われるのが1番かな⁇って
    思います!

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!!旦那と相談してみます!

• 4月18日
えっちゃん♡

消費者センターや、役所などでも不動産業者を管轄している課があると思うので、相談してみるのはどうですか💡?

• ぽぽ

ぽぽ

ほんとですか!助かります。旦那と相談してみます!

• 4月18日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

「○○市(地名) 消費者センター」で出てくると思います(^^)

あとメモ書きでもいいので、電話した日や人を通して言われた日などこれまでの経緯を書いて持っていくとわかりやすいかもしれません💡

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

でもそんな事言ってないって言われたら終わりですよね。やっぱり。

• 4月18日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

嘘を言うためにわざわざ子ども連れて相談しに来るとは思わないですよ😄‼
    人を通して言われた話もあるなら第3者がいるのでなおさら💡

訴えるとかはできませんが、相手業者に何らかの話がセンターや市からいくと思います💡
    "センターや市から苦情の話がくる=業者のイメージダウンになる"のでこれ以上酷いことを言わなくなると思います(^^)

• 4月18日
kno03

私も昔、旦那が壁に穴を開けてしまってその後子ども達がその穴をごそごそ触り結構大きな穴になったことがあり、退去するときに人殺しでも育ててるのかと笑いながら言われたことがあり、お金もちゃんと払ってなおしたあと、内容証明を送ってやりました!
もともと退去のときの電話でのやり取りの時も何かと、はぁ!?と思うことがあったので会話を全部録音していたので、裁判になる前に壁の修理代以上のお金と謝罪文を送ってきましたよ!笑。
不審に思うことがあるなら、電話でも録音しておくべきです!

• ぽぽ

ぽぽ

笑い事じゃないのに笑い事で済まそうとする人間がいること自体おかしい世の中です。
    簡単に薬やってる?などと言える神経をうたがいます。

録音等はどうやったらよろしいんですかね?

• 4月18日
  • kno03

kno03

最初はカメラを起動して録画モードで録音してたら、旦那にアプリにあるよって教えてもらいました!笑

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

アプリなんてあるんですね!うちもダウンロードしてやってみます。
    旦那に直接言ってきた訳では無いんですが
    どうやったら訴えられる対象の証拠が取れるんでしょうか。

• 4月18日

もう一回電話して録音しておいて、名誉毀損で訴えてみるとか🤔💭

• ぽぽ

ぽぽ

普通の携帯では録音等はできないのでしょうか?

• 4月18日
kno03

私はあまりにも腹が立ったので、自分の親に聞かせたら私の親が私以上に怒り知り合いの弁護士に依頼しました!笑。
人殺しを育ててるのかの一言で名誉毀損、精神的苦痛などいろんな項目で内容証明を作成してくださり不動産屋と大屋さんに送ったようです😊
後日、直接謝罪したいと連絡がありましたが、一生会いたくないと伝えるし、謝罪文と弁護士が決めた金額を大屋さんが弁護士に渡したようです。

• ぽぽ

ぽぽ

私の母親も旦那のことが嫌いなので一緒になって文句いってくるので親は頼れません。
    知り合いに弁護士が入ればとつくづく思います。

• 4月18日
  • kno03

kno03

そうなんですね💦💦私の場合は可愛い可愛い孫が言われたので、何があっても許せなかったようです😣
    旦那様のご両親はどうですか?

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

大阪ずみなので旦那の両親も宛にはならないので見方がいないので我慢して飲み込まなきゃ行けないかもしれません。
    でもすごく腹が立ったので退去時に請求された時に文句言いまくってやろうと思います。

• 4月18日