※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

お宮参り・初節句の写真撮影について、スタジオアリスとスタジオマリオで悩んでいます。安い方やおすすめを教えてください。クーポンは利用しない予定です。

お宮参り・初節句の写真撮影についてです!

来週家族での写真撮影を予定していますが、スタジオアリスとスタジオマリオのどちらにしようか悩んでいます(>_<)

どちらの方が安いかや、こちらにして良かったなど、教えていただきたいです!

ちなみに事前にクーポンなどは何もないです。
(スタジオマリオのクーポンをヤフオクで購入して撮るとお得と聞きましたが、入金などをしに行く時間がないのでそれらはしない予定です…)

コメント

バリィ

スタジオアリスは高いです。写真もLで1400円~。
日曜日なんか混雑で四時間ぐらいかかり子供も泣き出し、機嫌のいいときに待たされたりしたので平日の方がいいなと思いました。
データも一年後からしかもらえないのでほしければ写真を何枚も買わなければいけないのでデータをもらえるところにすればよかったと思っています。

• サマー

サマー

回答ありがとうございます✨
    スタジオアリスは高いんですね💦(°°;)
    データはもらえるか安く購入できるのかなと思っていたんですが、1年後からしかもらえないなんて…😭
    スタジオマリオの方がいいですかね?(´・_・`)

• 4月18日
kikimam☆

私はスタジオアリスでとりました🙌
可愛い衣装もたくさんで100日祝いとかだとプレゼントもたくさんでお得感がありました💓
よかったら撮影料半額クーポンです!
1416-0204-7030-5043
ネット予約の時に一緒に入力すると使えますよ!

• サマー

サマー

回答ありがとうございます!
    スタジオアリス、プレゼントもたくさんなんですか??✨
    それはいつ行ってもあるものなんでしょうか…?(*'▽'*)
    撮影料半額クーポンがあるんですね!
    ありがとうございますー♡(*´▽`*)
    予約することになったらぜひ使わせていただきます✨😆

• 4月18日
  • kikimam☆

kikimam☆

お宮参りはプレゼント無かったんですが、100日のお食い初めはいつ行ってもあるみたいですよ💓4つ切りサイズの写真たて1枚と100日祝いの足型付き写真フレームと3つ写真が並んだ写真たてを貰いました!
    初節句のは桃フェスというのをしていたみたいで4つ切り写真たてとウッドブロック写真を貰いました💓
    あとは購入額によって4つ切り写真たてより大きいサイズの写真たてを2つもらいました!

• 4月18日
  • kikimam☆

kikimam☆

あ!100日のやつでキーホルダーも2つ貰いました!笑

• 4月18日
  • サマー

サマー

100日のお食い初めはお得なんですね!✨
    お宮参りはなしなんですねー😅
    購入額によってのサービスもあるんですね!
    実際おいくらくらいかかりましたか?
    もしよろしければ教えて下さい!

• 4月18日
  • kikimam☆

kikimam☆

100日と初節句は5万5千円でしたね👍
    小さい時の写真は二度と撮れないので😭
    お宮参りの時に増えデジアルバムというのを買ったのでそのときはアルバムの中身6枚とデータと両家用キーホルダー7つ買いました☺️💓
    お宮参りのときは増えデジアルバム本体とアルバム用4つ切り写真3枚にポエム付きとキーホルダーを両家用に7つ買って3万5千円くらいだったと思います!
    我が家はただの回すぎですw

• 4月18日
  • サマー

サマー

やっぱり色々購入していくと金額は上がりますよね(^_^;
    けれど小さい時の写真は二度と撮れないので、そのお気持ちはよくわかりますー😂
    スタジオアリスなら予算3~5万円ほどと考えていた方が良さそうですね!

• 4月18日
バリィ

お住まいがどちらかわかりませんが、データが買えたり平日一枚無料とかのサービスもあるとこもあるんで調べた方がいいなと思いました。
アリスは万は軽くこえます。いろいろプレゼントはありますが、安くすませたいなら写真の一番小さいの買うだけですかね。デジタルアルバムとかにするとばか高いです

• サマー

サマー

長野なのであまりたくさんはないのかなと…(>_<)
    あるとすれば昔ながらの写真屋さんでしょうか?
    私が知らないだけかもしれませんが(^_^;

記念なのですごく安くなくてもいいんですが、もしスタジオアリスとスタジオマリオで比較できたら安い方に決めようかと思ったんです✨
    やっぱり数万はするものなんですねー😂

• 4月18日
たろ

先日遅めのお宮参りに行った際、スタジオアリスで撮影しました🎥💓

日曜日でモール内のスタジオアリスだったこともあり、撮影や写真選び全て終わったのは四時間後でした😭💦
マリオに行ったことがないので比較はできませんが、可愛い衣装が多かったし、無理な売りつけなどはなかったです🙌🏻🌟

ベビコレというセットでお得になっているものを選びました😊
結局4万円しましたが、アルバム本体やフォトブックも購入したので納得いっています( ˆ࿀ˆ )
あと、P&G(パンパース)の無料サイトに加入したらオリジナルフォトフレームが無料で貰えます💕

ディズニーの衣装やフレームはスタジオマリオにはないそうなので、ディズニー好きとかであればそこも重要になってくるかなーと思います💡

• サマー

サマー

スタジオアリス、4万円ほどかかるんですね!😅
    でもそれでかなり色々購入できるんですか?✨
    ベビコレはお宮参りや初節句の写真撮影も対象になるものでしょうか?(´▽`)
    納得いくものができるのは嬉しいですよね✨

• 4月18日
  • たろ

たろ

増えデジアルバム本体やフォトブックを購入したのでここまで掛かりましたが、安い商品を選べばもっともっと抑えられると思います☺️💡
    ただ、アルバムを購入する場合はどうしても最初に本体代がかかるので、値段が上がりますね😭😭逆に言うと次からは本体代がかからないので、少し安くなりますが💓

アルバムはどんどんページを増やせるもので、次100日記念やハーフバースデーで撮影したものも同じアルバムに残せます🌟

フォトブックは小さな本になっていて、お宮参りバージョンや誕生日バージョンがあったので、お宮参りバージョンを選びました♪
    タイトル→〇〇(子供の名前)ちゃんのお宮参り
    内容→撮った写真と一緒に誕生日や出生体重、身長も入れれて、お宮参りに行ったよーというものです☺️☺️

あとは特典として三面台紙を貰えて、今回の写真を一枚入れて、次回以降で残り二面に写真を入れれるそうです💕

初めての撮影でつい奮発してしまいました🤣

• 4月18日
  • たろ

たろ

WEBで予約をして行ったので、撮影した好きな写真を一枚入れれるマグネットももらえました😊💗

• 4月18日
  • サマー

サマー

詳しくありがとうございます!!(*´▽`*)
    初めてはお金が多めにかかるけれど、ずっとスタジオアリスで撮っていけばお得になりそうな感じなんですね!

初めてだとつい奮発してしまいそうですよねー(^_^;
    私も予約するならWebでと思っているので、それで特典がつくのは嬉しいですね🎵

• 4月18日
かなめ

私は産婦人科で退院の時にクーポンもらったので、それからずっとマリオです。値段に応じてプレゼントあったりしました。

• サマー

サマー

回答ありがとうございます✨

産婦人科でクーポンもらえることもあるんですね!(*'▽'*)
    マリオもプレゼントあるんですねぇ(*´▽`*)
    マリオはお値段どれくらいしましたか?
    もしよろしければ教えて下さい!

• 4月18日
  • かなめ

かなめ

プランによりますが私はいつも3万から4万ぐらいになることが多いです。

• 4月19日
  • サマー

サマー

ありがとうございます(´▽`)
    もし予約するとしたらそれくらいの予算と考えておきます!✨

• 4月19日
  • かなめ

かなめ

どうしてもデータが欲しいと金額も上がってしまうんですが。Tポイントもたまりますよ🎵
    ネット予約すると特典ある時もあります😃

• 4月19日
  • サマー

サマー

予約特典あるんですね!😃
    やっぱりデータは欲しいのでそうなりますよねー😅
    参考にさせていただきます(*´▽`*)

• 4月19日