※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

子宮内出血の経過や血腫の消失についての質問です。同様の経験者の血腫の消失期間や職場復帰時期について教えてください。

先日陽性反応後出血があり質問させて頂いた者です。
出血した翌日病院受診し4wだったことが判明したのですが、子宮内出血しており(エコーでもはっきり映っており、絨毛膜下血腫だと思います)切迫流産との診断で現在仕事を一週間休んで実家で安静中です。
出血、腹痛は一度きりで、茶オリのようなものが2日くらい付着していましたが、それ以来特に何もなく過ごせており、たまに下腹部がチクチクする程度です。
そこで質問ですが、同じような経験のある方どれくらいで血腫が消えましたか?また職場復帰はいつぐらいから出来ましたか?参考にさせて頂けたらと思いますm(_ _)m

コメント

8wで同じく絨毛膜下血腫の
切迫流産で安静になりました!
1週間後の健診では血腫も消えて
2週間で仕事復帰しましたが14wで
また絨毛膜下血腫の切迫流産になり
そのまま産休に入りました(T_T)
ちなみに32wから切迫早産でまた
自宅安静中です💦

• くま

くま

返答ありがとうございますm(_ _)m
    1度なくなってまた血腫が出来るのはつらいですね(>_<)
    私も次の受診まで血腫がどうなっているか毎日ドキドキしてますが仕事もあまり休める環境じゃないのでどうしようかと思っています(´・_・`)
    お互い早く不安から解消されてほしいです(>_<)

• 4月18日