※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

赤ちゃんが大人サイズのおにぎりを食べるので困っています。同じ経験の方いますか?

やっと白米食べてくれるようになったけど、その食べ方が、、、(笑)
赤ちゃんのお口サイズのおにぎりは食べてくれません。
大人サイズのおにぎりをラップに巻いてそのままガブっとかぶりつかせると食べてくれます。
大人と同じのが良いのでしょうか^^
同じような方いますか??

コメント

家でつかみ食べさせるときは一口大にしたりしますけど、出先でお弁当としてあげるときは、三角おにぎりがぶっとさせてますよ😃

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます!
    おにぎりのつかみ食べしてくれないんですよー(´;ω;`)今の所手にベタベタくっつく系はつかみません😂

• 4月18日
Tママ

うちの子は9ヶ月頃から大人と同じのを両手で持ってバクバク食べてました(笑)
ママとパパと同じものを見ながら一緒に食べるのが楽しいみたいですよ(^^)

• 宮田くん

宮田くん

そうなんですね!
    やっぱり同じものを食べたいんですね😵

• 4月18日
  • Tママ

Tママ

11ヶ月なら、ほぼ問題ないと思いますよ!
    ベタベタぐちゃぐちゃになっても、
    食べる意志が強いからやるんだと思います!
    全然食べてくれない子も居るので、
    むしろ幸せな事だと思って、
    喉に詰まらせないようにだけ見ながら与えれば良いと思います(^^)

うちの子は2歳になったんですが、
    もうすでにコンビニのおにぎり丸々1個1人で綺麗に食べます(笑)

• 4月18日
ヤット

羨ましいです。
うちはひとくちサイズでしか食べてくれないのでかなり面倒です😅