※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝て夜は起きているので、昼間もおむつを替えた方がいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください😭
うちのこもうすぐ2ヶ月になりますが1ヶ月すぎてから夜いっそ寝てくれなくなりました。新生児の頃より寝てくれなくなりました。いつもぶっ通しで朝の6時くらいまで起きてます。
そのせいかそこから昼過ぎまでずっと寝て授乳してまた夜の7時ぐらいまでぶっ通しで寝ます。
おむつも変えません😭完全に夜と昼間とかの区別が逆になってますよね。
昼間は寝ててもおむつ替えるなどして起こしておいたほうがいいのでしょうか?

コメント

ukaaa

オムツは寝ててもかえてあげないと肌が荒れたりしちゃうので可哀想ですよ😭

夜の19時から朝の6時まで起きてるって事ですか?

  • nana

    nana

    ですよね😭💦
    そうなんです😭

    • 4月18日
  • ukaaa

    ukaaa


    凄い眠りますね😂
    その間母乳かミルクは飲ませてますか?

    • 4月18日
  • ukaaa

    ukaaa


    あっ間違えました!凄い起きてますね😂

    眠くならないんですかね?
    一ヶ月の頃だとどんなに日中寝てても夜も寝たはずですけど(;_;)

    • 4月18日
  • nana

    nana

    起きすぎですよね😭
    ほんとまいってます

    • 4月18日
  • ukaaa

    ukaaa


    こればかりは個人差があるのかな?
    立ちながら抱っこしてユラユラしてもお腹いっぱいになっても全く眠らないですか?ぶっ通しで19時から6時まで1回も眠らずですよね??

    私にはわからないかもです(T ^ T)
    力になれなくてすみません。。。

    • 4月18日
ミッチー

昼夜逆転してるんですかねー?
授乳やオムツ交換で起きないんですか?

  • nana

    nana

    ですよね、、、
    夜から朝までずっと起きてるぶん、
    昼間とかはおむつとか授乳とかでも一切起きません

    • 4月18日
  • ミッチー

    ミッチー

    みんなに効果があるかはわかりませんが…
    なるべく日中明るく、夜は暗くして生活していくと、生活リズムできるみたいですよ~。
    お日様で体内時計がリセットされるようです。
    もうされていたらすみません💦

    • 4月18日
キューリ

うちも生後1ヶ月位までは
逆転してました…😭
そして悩みに悩んだあげく
生活リズムを変えてみました!
今まではお風呂も夕方の適当な時間に入れて就寝時間も23時とかバラバラでしたが
お風呂を18時
おっぱいを18時半頃
19時には電気を消す!
最初は全然ダメでしたが
ある日突然スヤ〜と寝だしてくれました😁
お昼寝てる時にオムツ替えなどして
少し太陽の光を感じさせてあげるのも
いいかもしれませんね😁☀️