※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogipan
妊娠・出産

初めての妊娠で不安です。病院で小さいと言われ、流産の可能性も…。同じ経験をした方、大丈夫だった方いますか?お話をお聞きしたいです。

今日、初めて病院に行き、5w2dと言われました♡でも少し小さ過ぎるかも…とも言われました…(._.;)この時期は流産してしまう可能性が高いとの事…来週の検診で大きくなってなかったら、恐らくダメだと思います。と言われました…(ノД`ll)来週の検診までは何とも言えませんが、不安です…。同じ事を言われたけど、大丈夫だったという方はいらっしゃいますか⁇(*δωδ*)

コメント

deleted user

私も5週の時は小さくて見えなかった。でも血液.尿検査で妊娠反応が出てるから、妊娠してるだろうとは言われとても不安な日々でした。
7週になってようやくはっきりした胎嚢が見えました。心拍確認も9週でした。

そんな我が子も無事産まれて今3カ月です。大丈夫❗️考えすぎるとストレスになりますから我が子を信じましょうლ◕ิ‿◕ิლ

えりーちゃん

私も最初は小さい、、と言われました。
その時は気が気じゃなかったです> <

son

私も4wで病院へ行き、早すぎる!と言われましたが、7wの検診では、心拍も確認できて、順調です。よかったねーって言われました!
初めて妊娠した時は育っていなかったので、残念な結果になりました。
次の検診待つしかないですが、お身体大事にして、成長してると願いましょう!

yomogipan

そうなんですね♡お話を聞いて少し安心しました♡(´・ω・`)初めての妊婦なので、ちょっとした事に動揺してしまいがちですが、考え過ぎもダメですよね!!!!!(`・ω・´)
今はお腹の子が頑張って生きようとしてくれる力を信じて、少し待ちます♡ありがとうございます♡

yomogipan

そうですよね…( ノД`)
私も初めての事なので動揺しまくりで落ち着かないです…。色々と検索すると、子宮内で死んでしまう流産とかも多いみたいですし…(´・ω・`)でも考えると落ちてしまうので、来週の検査まで頑張って待ちます!!!!!
同じ気持ちの方が居る事に励まされました♡ありがとうございます♡

yomogipan

そうなんですね…。
やっぱり育たずに残念な結果になる可能性もあるんですよね…( ノД`)でも今はお腹の子の生命力を信じるしかないですよね!!!!!
安静にして、来週の検診を待ちます!!!!!
ありがとうございます♡