※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰痛があり、腹帯の購入を迷っています。腰痛改善に良いが締め付けや暑さが気になる。腰痛持ちの方の意見を聞きたいです。

只今妊娠6ヶ月です。
妊娠してから腰痛が出て来ました。
現在トコちゃんベルトを付けていますが、腹帯を購入するか迷っています。
安産祈願の際に購入したさらしタイプのものはありますが、普段使いは出来ないと思っています。
腹帯は腰痛改善にも良いという事ですが、逆にお腹の締め付けや暑苦しかったりで付けないという意見もあります。
腰痛持ちの方などの意見を頂きたいです。

コメント

私は元々腰痛もちで、絶対にベルトが必要でした!毎日トコちゃんベルトしてました!
冷やすとダメなので、腹帯は必要かと思います!クーラーの所だったら絶対冷えるし💧
締め付け具合も色んなタイプがあるし、自分が楽に付けれるヤツをみつけれたらそれがいいかなと私は思います!
まだ六ヶ月だと今からお腹がもっともっと出てくるし、出てきたら多分もっと痛くなっちゃうと思うので(><)

• のん

のん

ご回答ありがとうございます!
    腹帯は冷え防止の為には必要そうですね!夏なので暑いから…と思ってたんですが、オフィス勤務でもあるので確かにクーラーは気になります。
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 4月18日
ふにゃ

こんにちは😃
私は少数派かもしれませんが、腹帯は全くしていませんでした!
マタニティ用の下着をつけていただけです。強いて言えば冬生まれだったので普通の伸びる腹巻をつけていた程度です!

• のん

のん

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりされない方もいるんですねぇ。
    私もマタニティ用の下着をしているのでお腹まりは多少はカバーできてるかなぁーなんて思ってました!
    でも腰は無理ですね。
    ありがとうございます!

• 4月18日
ロディ

冷やすのがダメなのと、だんだんおなかが重くなるので腰が痛くなったりするので、しんどくならない程度に腹帯は必要かなと思います☆
私は犬印の物を使ってます^ ^
あまり使わなそうなら、メルカリやヤフオクなどでも腹帯の出品あります。

• のん

のん

これから腰痛がひどくなると考えると腹帯は必要かもしれないですね。この期間しか使わないものだしなぁ〜〜と思っていたので、メルカリなども見てみます!
    ありがとうございます!!

• 4月18日
  • ロディ

ロディ

はーい、見てみてください(^^)
    お互いに安産になりますように☆

• 4月18日
Kae♡

助産師さんが、軽くでもトコちゃんベルトは必ずしててと言ってました🙆
9ヶ月の頃には赤ちゃんが下がってきていたので、かるーくしめるくらいでした😉❗️

トコちゃんベルトしてるだけでも腰痛が改善されたので、腹巻の上にトコちゃんベルトを付けてました!

• のん

のん

腹巻とトコちゃんベルトの併用をされてたんですね!参考になります。
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • Kae♡

Kae♡

書き忘れてましたが、腹帯は戌の日と里帰りしてからの数日くらいしか巻きませんでした😥
    理由は、生地がわたしの肌に合わなかったのかチクチクしたからです😔

• 4月18日
  • のん

のん

そうだったんですね!付けてみないとわからないですよねぇ〜
    生地とかも色々あるので買うときにはその辺りも要注意ですね!
    ありがとうございます!

• 4月18日
anna

逆に質問して申し訳無いんですが、とこちゃんベルトっていいんですか??

• のん

のん

トコちゃんベルトは初期の段階から付けていたんですが、忘れてしまってつけない日はお昼くらいから痛みが出てきちゃいました…
    なので効果的だと思いますよ!

• 4月26日
  • anna

anna

買ってみます😊👍

• 4月27日