※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

息子の行動に不安を感じています。自閉症の可能性について心配していますが、喋らなくても意思疎通ができることもあります。心配しすぎないようにしましょう。

息子がことある事に手をヒラヒラさせますヒラヒラしてる手を見てるわけでもなく顔は私の方をみてヒラヒラします
怒った時や不安な時楽しい時する時は様々です特別この時にやるとかはなく
最初バイバイしてるのかなとおもったんですがバイバイは片手でします
きらきら星みたいに両手をヒラヒラ
なんかおかしいんでしょうか?(´;ω;`)
気になって調べたら自閉症がでてきました!今まで何気ないむしろ可愛いなと思ってた仕草が自閉症の症状かもしれないってことがすごく不安です💧まだ喋らないしそのこともまた不安になってきました!でも名前を呼ぶと振り向くしゴミもポイしてって言うと捨ててくれたり喋れなくても意味が伝わってることが多くて
よく笑うし朝起きたら真っ先に私に抱きついてきて甘えたです!心配のしすぎなんでしょうか…

コメント

T

Eテレとかでみて
おぼえてたんじゃないですか?
うちの子そのぐらいの時期から
ひたすらおいでおいでを
してました!