※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

堀病院での分娩指導について教えてください。

いつもお世話になってます。

瀬谷区の堀病院で出産された方にお聞きしたいのですが
再来週分娩指導あるのですが
分娩指導って何しましたか??
詳しく教えていただきたいです。

コメント

ゆゆ

3月に分娩指導行きました!
2回の談話室の床にカーペットひいてくれていて、クッションとバスタオルが置いてあり入り口でりんごジュースかお茶をパックのものもらえました(^^)
妊婦さんたちは床に楽な姿勢で座り、立会い希望のパパ達は周りに椅子があるのでそこに座る感じでスタートします。
始まるとすぐにみんな出産時期近いからまずは挨拶しましょう!と助産師さんから言われて、テキトーに真ん中で仕切られ2グループに分けられて円になりみんな週数や予定日、妊娠中の赤ちゃんの性別などを言い合いそのあと少し雑談します✨
後ろではパパたちがかなーりギクシャクしながらあれがうちの嫁でーなんていいながら同じように自己紹介しあっていて笑えますよ笑

そのあとは前半その後半に分けて助産師さんからお産の流れなど説明があり、最後に希望の方は母乳相談室でおっぱいの状態を見てくれました✨
私はそこで初めて母乳が出ましたよ笑
助産師さんはやっぱりちがいますね笑

• マイメロ

マイメロ

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 4月18日
フクロウ

これから予約しょうとしてます。立ち会い希望ですが。旦那が休めず…必ず受講、旦那がしなくちゃ立ち会いできませんかね?