※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

子供の平熱が高くて心配。保育園通えないときがある。病院で診断書が必要か相談中。

子供は平熱が高いみたいで、37度以上あります。
遊んだり暑いところにいると、余裕で37.5度を超えることがあります。いま保育園通いなのですが37.5度以上だと通えないので、これから暑くなってくると心配です。
頻繁に仕事はなかなか休めないし、呼び出しがあっても迎えに行くのが難しいです…
園に相談したところ、かかりつけの病院のほうで診断書?を書いてもらえると…と言われました。
でも平熱が高いというだけで書いてもらえるのでしょうか?

コメント

まにゃ♡

0歳児クラスから通わせてます、

上の子が
体温調整がいまだにあまり上手でなくて、
37.5以上あることがよくありました。

朝は37.5以上のことがすくなかったため、
そのまま、園にあずけ、
私は仕事へ。
園で過ごす中で37.5以上ありました、ということがありましたが
体温調整苦手ということをわかってもらって連絡もらうことなく預けられています。
37.5以上といっても
38度とかあれば連絡きたとおもうのですが、
ちょうど37.5とか多いです、うちの子の場合(--;)
で、家に帰って測ると36.8とか(--;)よくあります、、
診断書かいてもらえるのですかね、、
どこか小児科で話してみるといいかもしれないですよね、体温調整だってまだきっと未発達なのかもしれないですね、
うちももうすぐ三歳なのに体温調整がいまだにおかしいです(T-T)

• まにゃ♡

まにゃ♡

なんだか、まとまりのない文章になり、すみません(;´・ω・)

• 4月18日
  • べべ

べべ

コメントありがとうございます!
    判断が難しいですよね(>_<)私のほうも朝は大丈夫そうですが、抱っこして登園すると体温上がっちゃって😓
    かかりつけの病院でも、予防接種の前に37.5度超えてると「クールダウンしようね」って後回しになっちゃいます🙄
    ほんと体温調節に振り回されて大変です😭

• 4月18日