※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

子宮の辺りが14週から毎日ズキズキする痛みがあります。痛みは右側、左側、真ん中と変わりますが、張り感はなく、気になる程度です。これは子宮が大きくなっている痛みでしょうか。

14週に入ってからほぼ毎日子宮の辺りがズキズキします。
今までは、週に1度あるかないかという少ない頻度だったのに
それが最近になって毎日のように痛くなるので不安です。
日によっては子宮の右側だったり、左側だったり、真ん中だったり。
これは子宮が大きくなってる痛みだと思っていいんでしょうか。
お腹が張っている感じは特になく、
痛みも気になる程度で酷くはないです。

コメント

deleted user

ちょっとしたズキズキやチクチクなら心配ないですよ!
4ヶ月になると急激に赤ちゃんが大きくなるので地球が頭に痛んだりすることがあるそうです!
私もまさに今そんな感じですなのでそれほど心配していませんただ激痛があったら病院に行ってください!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    激痛ではないので、大丈夫なのかなと思います。
    今の時期は急激に成長するんですね!
    それを聞いて安心しました。
    ありがとうございます!!

    • 4月18日
八々

同じくらいに子宮の痛みありました。
病院で聞いたら、子宮が拡大してる痛みとのこと(^-^)
出血がないのであれば様子を見て、次回の健診の際に先生に聞いてみるのが良いと思います!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    出血はないです!
    やっぱり子宮が大きくなってる痛みなんですかねー!
    来週健診なので、その時に聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 4月18日
のんこ

私はそのくらいの時期から今もずっと色んな場所が痛くなりますよ。
でも、出血はないし検診では赤ちゃん元気なんで子宮が大きくなってるからだなと思ってあまり気にしないようにしてます。
もちろん、四六時中痛い場合はすぐ病院に行った方がいいと思います。
私は今のところ確実にお腹が大きくなってるので、痛いはずだよねって納得してる感じです。
ちなみにですが、普段運動不足で筋力不足の人は痛くなりやすいみたいです。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やはり今の時期は成長する過程で痛くなるんですかねー?
    痛みは四六時中ではなく、1日のうちで不定期に3〜4回、ズキズキッとする程度です。
    私はもともと肥満体型なのでお腹が出てきているのかいまいち分からず…(笑)
    ただ、切迫流産で2ヶ月ほど寝たきりだったのと
    最近でもまだ平日は引きこもりなので運動不足、筋力不足なのは確実です。
    でも、理由が分かって良かったです!
    ありがとうございます!

    • 4月18日
  • のんこ

    のんこ

    すごーく私と似てます(笑)
    私も切迫流産で同じく二ヶ月の安静で入院してました。
    しかも、肥満気味(笑)
    でも、お腹は5ヶ月過ぎると急激に成長したのがわかりましたよ😊
    1週間でも違いが分かるくらいに。
    お互い、運動不足解消に頑張りましょうね⤵

    • 4月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんですね(笑)
    私はまだ4ヶ月なのでもう少し先ですねー💦
    早く安定期にならないかと心待ちにしてます!

    初期にずーっと出血していたので
    運動することが怖くて怖くて…
    でも、安定したら逆に軽い運動は必要ですもんね!
    頑張ります😊✨✨

    • 4月18日