※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
妊娠・出産

便秘が続くと子宮内が狭くなる可能性はあるでしょうか?便秘時に胎動が強く感じることがあり、心配しています。同じ経験をした方いますか?

現在19週にはいったところですが、便秘で子宮内が狭くなる事ってはあるんでしょうか?
17週頃から胎動がはっきり分かるようになってきたのですが、なんとなく便秘の時の方が胎動しっかり目な気がします(´ω`;)
スッキリした後はポコポコしてるな〜くらいなんですが、便秘が酷い時はモコモコボコって感じです。。
もしかして狭苦しくなってるんじゃないかと心配になってきました|ω・`)
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

あーさ

私もすごく便秘ですけど
胎動はいつも一緒で
ボコボコしてますよ(笑)
狭くなるとかあるんでしょうか?
私も知りたくてコメントさせてもらいました(笑)

• ウサギブソン

ウサギブソン

一緒なんですね(´ω`;)
    心なしかお腹も余計に出るので、もしかしたら、狭くなっているというよりは腸に押し出されてるような気もしてきました。。
    同じような方はあまりいらっしゃらないようですね〜>_<

• 4月18日
うばちゃん

わたしも便秘の時の方が胎動分かりやすいです!
そんなに深く考えてなかったんですが子宮狭くなってるんですかね?(´-`)
この間の検診の時のエコーでは手足しっかり動かしてたのでそんなに心配してません笑

• ウサギブソン

ウサギブソン

同じ様な方がいらっしゃって良かったです>_<
    先生が何も言わなければ問題ないですかね。。
    まぁ便秘の妊婦さんは星の数ほどいるだろうし、私もあまり深く考えないようにします!笑

• 4月19日