※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
その他の疑問

ワンちゃん飼ってる方に質問です。一歳のチワックスを飼っています。最…

ワンちゃん飼ってる方に質問です。

一歳のチワックスを飼っています。
最近お腹のあたりが黒っぽくなってきていて気になってます:;(∩´﹏`∩);:
全体ではなく左右対象に黒っぽくなってます。
元気だし痒がってる様子もないのですが、
病気じゃないか心配です。。。

ストレスとかホルモンバランスで
なる事があるってネットで書いてたのですが、
関係あるのでしょうか?

コメント

azuuu

柴犬飼っています。昨年の夏前にお腹辺り黒ずみ病院へ行ったら大豆アレルギーでした💦
ちょうど年と季節などが合ってしまいアレルギーを起こしたと言われましたよ💦

• マリ

マリ

アレルギーの可能性もありますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最近フードと一緒ににぼしをあげているんですが、もしかしたら合わないのかも知れませんね💦
    ちょっとあげるのやめてみます!

• 4月18日
  • azuuu

azuuu

ご飯をアレルギーの物に変えたら治りました^_^
    少し高いですが…笑
    今は前の物に戻しましたが現在は問題ないみたいです^_^

• 4月18日
  • マリ

マリ

そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    いきなりなる事もあるんですね!

参考になりました!ありがとうございます♪

• 4月18日
Rmama❤︎

皮膚はわからないですよね(;_;)
うちの実家にもバーニーズがいて、皮膚病で去年亡くなりました😥喋れないですし、あまりにも気になるようなら一度行かれた方が良いかと思います。

• マリ

マリ

いきなり黒くなった気がするので心配です:;(∩´﹏`∩);:

今月予防接種に行くのでその時診てもらおうかと思ってます!

• 4月18日
Vino

色素沈着とか、まだ若くても黒っぽくなる子はいますよ!
特に痒がっていたりしないのなら、あまり緊急性はないと思いますよ!

• マリ

マリ

全然気にしてる様子はないので大丈夫なのかなと思ってるんですが、心配で:;(∩´﹏`∩);:

今月予防接種に行くのでその時に診てもらおうかと思います!

• 4月18日
ぽめ子

色素沈着で黒くなってくるコもいますが、気になるようなら病院で診てもらったほうが安心ですよ♪
まだ1歳ということなので、これから信頼できるかかりつけのお医者さんを見つけるためにも、何もなくとも定期的に健康チェックとかで動物病院は行ったほうがいいと思います💡
何回かお話してみないとどんな獣医さんかわかりませんし(*´ω`*)

• マリ

マリ

ワンちゃんによって黒くなったりする子いますか?
    ネットで調べても病気の事しか出てこなくて:;(∩´﹏`∩);:

今月予防接種に行くのでその時診てもらうかと思います!

• 4月18日
  • ぽめ子

ぽめ子

もしその黒ずみが色素沈着だとしたら、人間でもソバカスがだんだん出てくる人もいれば全く出ない人もいるので、その子によりけりだと思いますよ〜♪

• 4月18日
  • マリ

マリ

なるほどヾ(๑╹◡╹)ノ"
    本人は気にしてないようなので、急いで病院に行かなくても良さそうで良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございます♪

• 4月18日
イチママ

うちの柴犬もアレルギー持ちなんですがアレルギー出たときはお腹が黒ずんでましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3お薬飲むともとに戻ります。

• マリ

マリ

アレルギーで黒くなるんですね:;(∩´﹏`∩);:

病院のアレルギー検査とかはお金結構かかるんですかね?

• 4月18日