※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
その他の疑問

美容関係 、 インテリア関係のお仕事されてる方 、、 💇🏼英語 、 漢字 、 パソ…

美容関係 、 インテリア関係のお仕事されてる方 、、 💇🏼
英語 、 漢字 、 パソコン などの資格を持っていて有利だったことはありますか ??
そういう関係の資格で独学で取れる資格とかありますか ?? 😵💦

妊娠 、 育児中に カラーコーディネーターや通信でネイリストの資格を取れたらと思ってます … 🤔💭💭

コメント

美容師してました‼︎
パソコン得意だったのでお店のホームページ管理したり、動かなくなった時など治してました😊

• s♡

s♡

英語とか必要なかったですか ?? (笑)
    そういうときパソコンできたら有利ですね 😵🤔

• 4月18日

退会ユーザー

田舎なので特に英語は必要なかったですが、地域によっては有利だと思います🤗❤️

• 4月18日
  • s♡

s♡

同じく田舎です 💦 (笑)
    英語漢字は必要ないですかね (笑)

• 4月18日

退会ユーザー

出来て損はないと思います‼︎
    周りの美容室も英語できないんだろうなと考えると売りにもなるし☺️🙌

• 4月18日
  • s♡

s♡

そうですね 🤔🤔💗

• 4月18日

美容師してました☺︎

パソコン詳しい人はお店のポップ作ったりHPいじったりしてましたよ✨

カラーコーディネーターではなく色彩検定持ってましたが使わず、ネイルも勉強しましたが色彩検定と同時進行だったので、私には難しすぎて断念しました😂

資格はいくつ持ってても損は無いと思います❤️

• s♡

s♡

美容師になりたくて専門学校いきたかったんですけど 😭💦💦
    この有り余った時間をムダにしないように勉強したいなあとおもって 😵💗
    そうですよね、しらべてみます 😄

• 4月18日

退会ユーザー

私は働きながら通信で行きましたよ😍通信だと子どもが小さい人〜子どもが大きくなって自分の好きなことやりたいのかな?って感じ人もいて年齢層バラバラで、本当にやりたいんだったら周り協力してもらったりして通信で行くのもアリかなぁと思います🙆

• 4月18日
  • s♡

s♡

子供生まれて保育園入れて働きながらって大丈夫ですかね 🤔🤔
    そうですね 、 考えてみます 🤔💗

• 4月18日

退会ユーザー

私の友達は子どもが2人年小と年中?かもうちょっと小さい時にパートで働いてて専門学校で同期でしたよ😍

通信だと毎日行くわけではないですし周りの協力と本人のやる気次第では可能だと思います😊

• 4月18日
  • s♡

s♡

やっぱ7~8時頃までの勤務になるんですかね 🤔💦
    旦那にも相談してみます 🤔🤔 (笑)

• 4月18日

退会ユーザー

友達はパートで15時まででしたよ👍🏻✨

• 4月18日
  • s♡

s♡

相談したら大丈夫なんですかね 🤔🌿

• 4月18日
*hayu*

インテリア関係のコメントがなかったのでコメントしてみました!
どれも中途半端にもっています笑
以前はインテリアデザイナーとしてデザイン事務所に努めてました。
どれも独学でできると思います(・∀・)
でも、転職で持っていても役に立ちません…
カラーコーディネーターなら論理を理解してしまえば、あとは素敵なデザインやカラーのパターンをたくさんピックアップしてまとめたり、知識を増やすほうが身になります。
カラーコーディネーター持っていてもセンスないことは良くあって、引き出しがあるかどうかですよ(^^)

• s♡

s♡

なるほどです 🤔🥀
    そんな資格にこだわらなくて大丈夫ですかね 笑💭

• 4月29日
  • *hayu*

*hayu*

資格を活かすのは難しいって感じです!
    資格うんぬんより、こうゆうことが実際できますっていう写真とかデータを面接で見せたほうがわかってもらいやすいですよー。
    趣味で資格とるなら別ですが。
    英語も資格より英会話のほうが海外旅行で役に立って楽しめました(^^)

• 4月29日