※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくちゃん
その他の疑問

群馬県みどり市に住んでいます。現在賃貸アパートに家族4人で住んでいる…

群馬県みどり市に住んでいます。
現在賃貸アパートに家族4人で住んでいるのですが、
若干手狭でそろそろ家をという話が出ています。

群馬県でオススメの建築会社はありませんか?
今のところ、富士住建とアルネットホーム、クレバリーホーム、サンエルホームが気になっています。

これらの建築会社で家を建てた方もいましたら、色々と教えてください(^^)
よろしくお願いします。

コメント

やっぱりしょうが好き

私はオネスティーハウス石田屋、アイフルホーム、ユーケーホームで悩んで予算や営業さんとの兼ね合いでアイフルホールで決めました(^^)

富士住建とアルネット、クレバリー見ましたがその中ならクレバリーの工法が良かったです(^-^)

• とくちゃん

とくちゃん

コメントありがとうございます😊
    ひなまむ☆さんはアイフルホームになさったんですね。あの、あげていただいた3つに絞った理由とかってありますか??

クレバリーホームの工法ですね。
    まだカタログを見ただけなので参考にさせてもらいます❤️

• 4月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

木造枠組の工法の仕組みや設備、太陽光、断熱材、子育てしやすい内装や構造などを提案しているかなどをみました

アイフルホールは太陽光は別ローンなので予算に組み込まなくて済んだので、主人はそこも決め手と言ってました

• 4月18日
  • とくちゃん

とくちゃん

なるほど。そういうのがやっぱり大事なんですね!
    ありがとうございます。
    すごく参考になりました!

• 4月18日
まみ

みどり市ですが、土地が気に入ったところが、桂建設というところが建築条件付で出していた土地でした。うちの近所は桂建設の家が建ちまくってます笑
参考になってませんが、みどり市だったので回答しちゃいました。

• とくちゃん

とくちゃん

確かにあちらこちらに桂建設の看板ありますよねw
    やっぱ桂建設多いんですねw
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • まみ

まみ

そーなんですよ笑
    自分達で建築メーカー決めたかったけど、建築条件付でも融通は聞いたので良かったです。太陽光や水回り、電気関係は旦那の仕事柄、支給できましたし、一番は近いということが良かったです笑

• 4月20日
  • とくちゃん

とくちゃん

まみさんのお宅も桂建設なんですか??
    桂建設てどんなですか??
    お値段とかもろもろと。。。
    可能な範囲で教えてください(^^)

• 4月20日
  • まみ

まみ

そうですよ。桂建設の出してる土地はだいたい建築条件付なんで必然的に桂建設で建てることになります。けっこー自由に決められる部分が多いですよ。そんな悪い評判も聞かないですし。値段も幅広いです。うちはどうせ建てるなら気に入った方が良いという事で金額で決めなかったので、土地プラス建物プラス外構で4000万かけるくらいです。抑えようと思えば3000万かけるくらいで建ちますよ。

• 4月20日
  • とくちゃん

とくちゃん

なるほどー。気に入った土地が桂建設のだったんですね。
    桂建設を候補に入れてなかったですがちょっと考えてみます。
    ちなみになんですが、土地ってどうやって探しました??不動産?自力?建設会社?すみませんが教えてもらえるとありがたいです。

• 4月20日
  • まみ

まみ

入れないですよねー笑
    私も入れてませんでしたもん!
    もともと家を建てたい場所が実家の近くが良かったんですけど、たまたま実家から近い場所で畑だったところが農地転換して土地が出るという情報を得て、区画ができるのを待っていたら桂建設だった、という感じです。新しい区画だったので周りは全部新築の家ばかりです。8区画ありましたが今はもう全て家建ってます。最後の一区画は土地売れなかったんで建売になってましたがすぐ売れてました。

• 4月20日
  • とくちゃん

とくちゃん

なるほど、なるほど!
    やっぱりこの辺とか目星をつけて土地探しした方がよさそうですね(^^)
    色々とすみません💦
    ホントありがとうございます!
    土地、家選び頑張ります!!

• 4月21日