※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
妊活

男性不妊で3回目の人工授精を予定。次のステップのタイミングが悩みです。授かった方の経験を知りたいです。

こんにちは( ´ ▽ ` )
(症状によって違いますが)男性不妊と診断された方で、人工授精で授かった方はおられますか?
うちは男性不妊で来週に3回目の人工授精をしようと思っているんですが、どのタイミングで次にステップしたらいいのか悩んでます。。

コメント

あーみ

私は人工受精2回で次の顕微授精をお願いしました。旦那の精子の運動率がとっても悪く、検査の度に悪くなっていっていたので(><)

• KG

KG

返答ありがとうございます(^-^)
    私的にも早めにステップしたいので、今回3回目をして次はステップ考えます( ´ ▽ ` )

• 4月18日
  • あーみ

あーみ

私達の身体もキツいですもんね!次にステップアップすると、注射や薬も増えますが、ベビちゃんに会える可能性がグッと上がると思えば乗り越えられます(^^)頑張ってください!!

• 4月18日
  • KG

KG

大変だけど、ベビちゃんに会えるのならどんな事でも頑張れます( ´ ▽ ` )
    頑張ります(^-^)あーみさんありがとうございます♡

• 4月18日
朱葉ッチ

うちも男性不妊で精子の運動率が悪く運が良ければ人工授精でも妊娠できると言われて、ステップアップすると治療費もドーンとアップするので悩みながら6回までチャレンジしました。

その後、体外にステップアップして妊娠しました。(1回目は初期流産、2回目の移植で出産に至りました。)
人工授精6回が一つの区切りと言われましたよ。

• KG

KG

6回目が一区切りなんですね。
    うちも運が良ければ…とはいわれましたが、次ステップするなら顕微だね?と先生に言われました。。

治療費も身体の負担もあるのでしっかり相談して、次に進みたいとおもいます(^-^)

• 4月18日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

統計などでも人工授精6回までで8割方が妊娠し、それ以降は妊娠確率は上がらないと資料を見ました。
    うちも顕微かもと言われましたが、何とか体外で行けました。
    体外、顕微でもまた値段違いますものね。
    投薬、受診回数も増えて身体的負担も女性側に多いので大変ですが…
    国や自治体から補助も僅かながら降りるので、治療をステップアップされるならしっかり調べてもらえるお金はきちんともらった方が良いですよ。

• 4月18日
  • KG

KG

人工授精6回で8割とはとても高いですね(^-^)✨
    人工授精で授かれたらイチバンいいんですけどね!!
    体外と顕微でも違いますがよね。。

ステップアップする時は、しっかり調べます(^^)
    大変ですが…旦那さんとしっかり相談してきめます✨

朱葉ッチさんありがとうございます(^-^)

• 4月18日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

人工授精にしろ体外受精、顕微授精にしろ、鍵になるのは精子の状態だと思うので。
    漢方治療は長期になるといいますし、マカや亜鉛など少しでも精子の状態を良くするサプリなど使って、少しでも妊娠確率上がらないかな~と期待もしてました。あとは自分の体の状態を整えたり、短期間ではなかなか効果出ないかもですが、不摂生な生活してるよりは妊娠しやすいかなと、治療以外のことですが気にかけるのも良いかもしれないですよ。
    人工授精で無事に妊娠できると良いですね。

• 4月18日
  • KG

KG

精子かキーなんですよね(^-^)
    今は漢方とサプリを飲んで、ネットで調べて、精子に良さそうな物は取り入れています(^-^)
    夫婦で規則正しい生活をして、少しでもいい方向にいけるようにがんばります( ´ ▽ ` )

• 4月18日
ひろみちんママ

すみません。私は人工受精で妊娠できませんでしたが、4回陰性だったのでステップアップしました。
体外からは転院しないといけなくて転院すると顕微レベルの男性不妊と言われました(*´-`)
人工の時から基準値より少ないとはわかってましたが顕微レベルとは‥‥と思いました。

男性不妊もピンキリですし、医師と相談してもいいかも?

ちなみに私は病院自体は6回くらいでステップアップを勧めると言われてましたが私が4回目の陰性の時にステップアップしたいと自分から言いました。

KG

4回でステップアップされたんですね!!
うちもかなり基準値より低いので…
顕微なのかな?と、人工授精しながら考えています。。
人工授精で授かれたらいいのですが…
厳しいようなら、お金も負担もかかるけど早めにステップアップした方がいいのではないかと…
今週受診の予約が入ってるので聞いてみようと思います(^-^)

ぴーや

私は先週四回目やったのですがだめそうなので昨日転院先の不妊専門に受診してきました。
うちは精子も少ないし運動率も悪く…昨日の結果は一番良くて数は四千万、運動率は20%。
望み少ない人工授精で生理がくるたび凹むのも、後に結婚した友達の妊娠報告も辛くもう限界なのでステップアップします。
ただお金が不安で仕方ないですよね…

• KG

KG

うちも運動率も精子も少ないです。。
    私も今は、不妊治療に力を入れている医院に通ったいるんですが、
    近々不妊専門の医院を受診しようかと考えています。

気持ち痛いくらい分かります。
    祝福してあげたいけど、自分もいっぱいいっぱいだから…心から祝福してあげられないですよね…
    友達の妊娠報告を聞くと、泣いてしまいます…
    お金は本当に心配です(´Д` )
    でも、我が子に会うために頑張ります(^^)
    ぴーやさんも未来のベビちゃんの会うために頑張りましょう♡

• 4月18日